09/04/01 01:40

みなさまご経験アドバイスありがとうございました。

結局保険会社が、正確には遅延扱いではないけれど、ウィルさんの扱いに一部近い形式を取って相応の金額を出してくれることになりました。
今回はUAから直接購入してないので、UAにキャンセル料の支払を求めても無理かなと思いました。
やる気があれば、Fedexに対し少額訴訟をすれば、わざわざFedexが弁護士をたてなければ勝てるらしいのですが、領収書類は保険会社に出さないといけないし、それで保険が出るからまあいいかと。(ヘタレな私)

余談ですが、BKKの空港の案内係に日本行きの航空券を買いたいと、言ったらどこからか、アタッシュケースをもったスーツ姿のビジネスマンがあらわれ、希望を聞きアタッシュケースから業務用っぽい時刻表を取り出しどこかにTELし、5分ほどで中部往きのタイ航空夜便7000バーツ(安い)でどうかとのことで、OKすると航空券を発券しに行ってくれ、7000バーツで購入しました。(サギかとおもいましたが航空券が本物っぽい)
あれはどういう人だったのでしょう。店を持たない代理店なのかな。他の空港でもいると便利なのですが。

みなさまいろいろありがとうございました。

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1件のコメント

  • 09/04/01 07:18

    Re:

    >今回はUAから直接購入してないので、UAにキャンセル料の支払を求めても無理かなと思いました。
    繰り返しになるがそれは間違いです。航空会社は代理店に手数料払っているからまずHISに言ってくれと言っているんです。ここの掲示板にはその手のオーソリティーが居るので黙っていたが旅行中なのかな。保険から全額補填されたなら放っておくという手もあるが、そうではないならHISに「欠航になった航空券の払い戻しを拒否するなら航空会社に言うから文書だして」って言う、その時「売った物に瑕疵が発生したのに知らないとは最低の旅行会社だ」と付け加えるかどうかは任せる。

    >航空券が本物っぽい
    のろのろとしているのにこれだけは敏速に手に入れたと言うので不思議に思っていました、なかなか興味深い。
    >他の空港でもいると便利なのですが
    でもたまたま本物だったっぽい、保険も大きく報道された事故だったから配慮して貰えただけで「よっしゃ、次もなんかあったらこの手で行こー」とは思わん様に。

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