お子様には難しい?

私の乏しい経験では、2歳のお子さんの楽しめる場所は、親御さんのそばというしかないでしょう。
世界のどこに行っても、たいして感じるものはないと思います。しいて言えば、私はその時期に自然の山の中(日本国内)をつれまわして、自然の中で自分で遊びを探すことを求めました。
8歳になると、色々なことが分かってきますので、お子さんの感受性に合わせて色々なシチュエーションに連れて行ってあげるのは一生の思い出になるかもしれません。何に興味を持つのかは、親御さんの観察能力によりますので、他人がとやかく言っても意味がないと思っています。

お子様がモントリオールの市街建築や、教会の様式に興味を持つかどうか分かりません。もし興味をもたれたら、是非そういった場所を見学することが良いのではないかと思います。興味がないと単に苦痛となってしまいます。

ナイアガラの滝は、誰もがびっくりするすばらしい景観ではあると思います。8歳のお子様は、そのナイアガラの景観は心に残る思い出となるとは思います。2歳のお子さんには、うるさいだけの環境かも。
モントリオールからトロントは飛行機ですぐです。トロントの空港からナイアガラまではバスがありますので、ナイアガラでの一泊はそれなりに価値はあると思いますヨ。

子連れの楽しみとなりますと、日本の国内も外国も大して変わらないというのが私の持論です。
ただ、うちの子供たちも2回ずつ海外に行かせていますので、国粋主義ではありませんが。
あとは親御さんの努力次第と思います。良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

おっしゃるとおり、2歳の子に「観光」なんて無茶ですもんね。安全に遊べる場所があればいいなぁといったところです。
    シーズンオフなだけにハードスケジュールに連れ回す必要がない旅でいいかなぁと思い始めています。トップシーズンなら、私があちこち行きたくなって欲張ってしまいそうですから。

10年前に新婚旅行でナイアガラを訪ねました。すばらしいですね。
    できるなら8歳の息子にも近くで見せてやりたいなぁと思っています。2歳の娘には「しゅごーい」とでも言わせられたらそれで満足です。絶対言うとは思います(笑)。
    記憶に残らないのが残念。

息子は幼稚園から英語をかじっているので、そこでフレンドリーなB&Bにでも宿泊できて現地での英会話に触れられる機会があったらいいのですが。人見知りする性格なのであんまり期待できないですけど。逆に娘のほうが人見知りしないタイプです。

公園で遊ぶ、空を見上げる、雲を見る。そういうのが中心の旅でもいいなと思いはじめました。息子にカメラを預けて自由に撮らせたりするのも楽しそうです。

アドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お子さんにもお仕事を

そうですか。8歳のご子息がせっかく英語を勉強されているのなら、スーパーかアイスクリームショップへの一人でのお買い物が面白いと思います。好きなお菓子を何でも買って来なさいといえば、カナダでもきっとお買い物が出来るでしょう。そのとき英語が通じれば、良い思い出になるかもしれません。

楽しいカナダ旅行をお祈りいたします。