Q&A

10~11月or11~12月 写真で見るような眩しい太陽見れますか?

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10~11月or11~12月にバルセロナを中心に、スペイン旅行を考えています。

メインは、バルセロナのサグラダファミリアで、写真で見るような、太陽がさんさんと
輝いているスペインをイメージしています。
が、休みの都合がつくのが、上記の期間しかありませんので、そのような太陽がみられるのか
疑問に思い質問しています。

気候は、こちらのQ&Aで確認しましたが、太陽の方はどうでしょう?
その人の感じ方次第だとも思われますが、実際に行かれた方で感想をお聞かせ願えたら、と思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/23 03:18

Re: 10~11月or11~12月 写真で見るような眩しい太陽見れますか?

ioさん、こんばんは。

11月中旬に行った時は、写真だけ見ると(天気が良かったので)空は濃い青で太陽も眩しく見えます。
    でも体感として、8月に行ったときはバルセロナでも日差しがジリジリしていて、11月とは全く違いました。
    それでもアンダルシアに比べると、バルセロナの日差しはやわらかかったです。

やはり少しでも早いほうがご希望に近い太陽を感じられると思います!
    (ジリジリは無理かもしれませんが・・・)

そして、サグラダ・ファミリアのライトアップも素敵でしたよ。
    夜もぜひ足を運んでみてください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 太陽

お天気ばかりはその時の運次第というのが前提ですが…12月と1月それぞれスペイン周遊しましたが、南の方(コルドバ、セビリア、ロンダ、ミハス)辺りは冬でも相当日差しを強く感じることも多く、移動のバスの中ではカーテンを閉め切って、それでも隙間から洩れる日差しが痛く感じる事すらありました。
    ただバルセロナはどちらかといえばスペインの中では北なので、あまりサンサンという感じでは無かったと記憶します。

• いいね! 0
    • コメント 0件