Q&A

マドリッドのホテルでリーズナブルでおススメは?

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :

いつも皆様からの情報、感謝しています。さて、マドリッドに、女性2名で連泊の予定です。移動に便利で治安もよく、1泊5000円位までで、お勧めのホテルを教えて下さい。WEBで日本からの個人予約します。中心部が治安がよくない場合、少し離れて地下鉄で数駅のほうがいいでしょうか?グランビア,ソル駅周辺が便利そうですが。。。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/20 23:41

Re: マドリッドのホテルでリーズナブルでおススメは?

昨年の12月にスペインに行きました。
    私もマドリッドのオスタルを探していた時に、上の方がおススメしているように、オスタルコメルシアルの評判がいいと聞いたので、予約をしようとしました。
    ところが、あいにく部屋に空きがなく泊まれませんでした。

そこで、近くのオスタル・マドリッドというところに泊まりました。
    クリスマスの時期で39~45ユーロでした。

他にもトリップアドバイザーなどでマドリッドのホテルを検索し、評判を見てみるといいですよ。
    booking.comなどで料金を見ることもできます。場合によってはオスタルのHPで直接予約した方が安い場合もありますが、私が見たときは予約サイトの方が安かったようなので、そちらで予約しました。

場所はやっぱりソル駅近くが便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

akiwi様・有難うございました

マドリッドの情報、有難うございました。
    マドリッドのオステルを調べてみると、評判はいろいろなようなので、アクセスと安全性から考えてみたいと思います。ご丁寧に教えていただき有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビヨロンの青い空 さんへ

はじめまして。

お尋ねの件ですが、、、、

場所的には、ソル周辺が何かにつけ便利だと思います。
    (移動 食事 買い物等々)

で、、ホテルもいいんですが、スペインにはオスタル(HOSTAL)というランクの宿があります。
    これは殆どが家族で経営している安宿です。

ソル周辺にもたくさんあるので、直接いくつかを見て周って決められれば良いと思います。

只、このオスタルでは朝食を含めて、食事が付かないのがほとんどなんですが、

ソル周辺にはバールやレストランはたくさんあるので、問題なしかと。

因みに私の推薦するオスタルで、、オスタル‐コメルシアル というのがあります。

ネットで予約出来ます。

http://www.hostalcomercial.com で確認して下さい。

治安の件ですが、観光シーズン(7-8月)はどうしても普段よりは悪くなりますが、

ここ数年来スペイン(マドリード)の治安はすこぶる良くなりました。

が、、絶対に安全、問題なしというのではありませんから、その点それなりの注意が

必要かとも思います。

そんなところでしょうか。

それでは、、、  良き旅を!   Buen Viaje !

• いいね! 0
    • コメント 1件

VIVAVIVAさんへ

お返事有難うございました。
    HOSTELって何のことかな、、、と思っていたのが納得できました。
    教えていただいたHOSTELはアクセスもよく、クラッシックな雰囲気で、早速「お気に入り」に保存し、候補にさせていただきます。
    治安もよくなってきたらしいですので、注意はしながらスペインを楽しんできたいと思います。
    ご丁寧なアドバイス、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件