安全のために

車を借りるときにジェルケンも一緒に借りて、ガソリンも余分に持って行かれることとミネラルウォーターのボトルを多めに入れていくことをお勧めします。ただ大きな4輪駆動を借りるならダブルタンクで100リットル強入る車もありますけれどね。宿泊場所はたくさんあります。観光客が集まるところにWhere to Stayと言う無料の本があり、私共はその本をもらい、予約を入れていました。この本にある宿泊場はバックパッカー用ではないですね。ただキャンプ用品持参であるなら(これも安価でWindhoekで借りることが出来ます)安価な宿泊が出来ます。Namibiaのロッジ・ホテルはヨーロッパより少々安価と言う程度で東アフリカほど安くないですね。ハルカさんのご予算が分かりませんが、ちなみに言うなら、数年前私共は、Sossusvleiではその手前のWindhoekよりのWeltevredeのロッジに泊まりました。http://www.namibiareservations.com/weltevredee.html
このサイトではキャンピングがありませんが他のブッキングサイトにはありました。私達が泊まったときはキャンピング場もありました。Sossusvleiをゆっくり回ると翌日にはWindhoekまで戻るのは不可能ですので、また同じロッジに戻りたかったのですが満員でそれより数十キロWindhoekよりに戻ったNamib Ruskampをここの人が紹介してくれ、電話を入れてくれました。私がオレックスに襲われたロッジです。キャンピングカーも入っていたのでキャンプサイトあると思いますが(tel:063693376・fax:063693377)ただこの付近には豪華なコッテージたくさんありこれらはめったに満員員はなりませんが、どこも数10Km離れています。なかなかいい雰囲気です。夜の満天の星が大変美しいところです。価格が手頃なロッジやキャンプ場はバスツアーやオーバーランドの客でたまには満員になるもあるようですが、私の経験では行き当たりばったりでもほぼ大丈夫。ただ運悪く満員であったら次のロッジまで結構距離がありますので、早めに宿泊場は確保しておいたほうが無難。私共はいつもゆっくり時間のある旅行をしますので、ないと言ってあわてたことはないですが。あとは、Lonely Planetを参考にされたらいかがでしょうか。Windhoekには様々なカテゴリーの宿泊場があります。大体のところはドイツ系ナミビア人経営でどこも親切でした。道路は手は入れてありますが砂利道も多く、長距離を走りますから、高速道路を走るように早く移動できませんので、お気をつけ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 安全のために

    お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
    丁寧にアドバイスいただいた事を元に色々ナミビアについて調べているところです。
    出発まで日が少なくなってきて気ばかりあせります…。

    ガス欠については怖いですから、ガソリンを運べる様に準備したいと思います。

    宿泊についても、流動的に行動したいと思う事もありますが、大体の場所は決めておいた方がよさそうですね。せめて前日に電話予約出来る程度には。
    とにかくまた出発まで追い込みしたいところで仕事が急に忙しくて、準備不足で行くのだけは避けたい状況です(^^;;

    • いいね! 0
    • コメント 0件