Student Agencyの予約方法

チェスキークロムルフ~プラハ(逆も同様)のバス、「Student Agency」の予約方法についてお話します。

HP:http://www.studentagency.cz/
このサイトは英語があまり整備されていないので、直接会社に問い合わせて方法を聞きました。
(チェコ語のアクセントなどは除いて書いています)

(1)最初のページの「JIZDENKY」(黄色いバスの写真)にカーソルを持っていき、
「cesky krumlov-praha」をクリック

②バスの内容が写真つきで出ます。左側、青い部分の「Jizedni rad/Rezervace」(予約画面)をクリック

③行程・時間が出てきます。「Vyberte datum a trasu」の中で出発場所・到着場所・出発日を決めます。Odkud(出発):ČESKÝ KRUMLOV, AN(ČESKÝ KRUMLOV, Špičákは町から少し離れたところにあります)
Kam(到着):PRAHA, Na Knížecí
Datum odjezdu:出発日を選択
赤いボタン「Vyhledat spoje」をクリック

④出発時間の選択画面。いずれの時間の右「rezervace」をクリック。
(Audioは特に選べない。Vは残席数)

⑤「Přímá rezervace a zaplacení platební kartou 」の選択部分で成人・子供などを選択。
成人:Dospělý(student26はたぶん学生:120ckz)のままで「Zvolit」をクリック

⑥「POKRAČOVAT」をクリックすると、席選択画面に。

⑦緑色の部分から数字を選択(赤色は先約あり)

⑧支払い選択画面。VISAなどが書いてある下の「Zaplatit」をクリック

⑨名・姓・メールアドレスを入力し、カードタイプを選択

⑩Cislo karty:カード番号
Datum ukonceni platnosti karty:有効期限(mmyyで入力)
CVC2:カード裏のコード番号を入力(VISAなら3桁の番号)
「Protvrdit platbu」をクリックすると、支払いが行われます。

その後、予約内容をプリントできるようになります。
また、後日メールで確認メールが2通きますので、その中の予約番号などを控えておいてもよいです。
乗る当日にはプリントしたものを渡せば大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お尋ねします

初めまして。

Student Agencyのバスの方が、サービスがいいと聞きましたので、プラハからカルロヴィヴァリへバス移動しようと思います。

上記の予約の仕方を教えていただきたいです。よろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Student Agencyの予約方法

mag-pecher様

すみませんが相乗りで質問させてください。複数人の予約をする場合はどこで人数を入力すればよいのでしょうか?ご教示いただければありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Student Agencyの予約方法

こんにちは。

そう、複数人が問題なんです・・・。僕も2人連れだったので、色々試したり、Google翻訳でチェコ語を調べていたのですが、結局わからず。
    すみません、そこは力になれないので、一人づつ予約していただくとしか言えません・・。

実際に乗ってみるとわかるのですが、地元の学生さんや会社員らしき人ばかりで満席になってしまいます。
    日によってはすぐに埋まってしまうようですが、2,3週間前なら希望のバスを予約できそうです。