Q&A

知床5時間滞在でおすすめルート教えて下さい!

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :

旅行で十勝川温泉から知床まで行くのですが、強行日程のため、知床に5時間しかいられません。
短時間でおすすめルートあれば教えていただけませんか?十勝川温泉を朝8時に出るため、知床には13時頃着きます。
ホテルが屈斜路のため、夜に屈斜路に戻ります。(知床から屈斜路まで2時間、18時過ぎには知床を出たい)
13時頃到着ですと、クルーズも硫黄山航路しかないようなので、ヒグマやたまに見れるイルカのスポットを通らないのなら、乗る価値はあるのだろうか?と思っています。

十勝川温泉から行くため、5時間しかいれないのであれば、阿寒湖や屈斜路湖でゆっくり楽しむのも良いと思ってますが、どちらが良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます!

たくさんのアドバイスありがとうございました。
    検討しました結果、今回は知床行きは断念し、阿寒湖や屈斜路湖周辺を観光することと致しました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 知床5時間滞在でおすすめルート教えて下さい!

先ほどusrさんから知床の侵されていない自然の中には簡単に入れない旨の忠告がありました。
    私がmasa_verdyさんに自然の中に自由に入れる期待を持たせたとしたら、それは取り消します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 知床5時間滞在でおすすめルート教えて下さい!

私はスロー・トラベラーでもあり、撮り鉄さんに賛成ですね。
    折角、世界遺産に指定された場所ですから、人の手に侵されていない海も山の中も、日を改めて両方ゆっくり楽しむ方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/21 15:30

Re:

>人の手に侵されていない海も山の中も

行ってみればわかるが、そんなものは無い。あっても立ち入り禁止。

トピ主には帯広から知床まで5時間で行くというのは?ニュースを見ない人かもしれないけどシーズンに入って大きな事故が多発しています。
    海は半島沿岸でクマが居そうな所は全部サケマスの定置網(まあ養殖と言ってしまっても)で小型船でも近寄れないから6倍の双眼鏡でも“犬にしては大きいかも”程度、4社ほどあるから事前に問合せれば。
    陸なら知床自然センターまで行って駐車場が空いていればラッキー、そこで計画立てれば。
    http://www.shiretoko.or.jp/

• おすすめは

カムイワッカの湯、是非立ち寄ってみてください。
    大自然の中の温泉三昧、知床一番かな。
    ただし、タオル(なし)、石鹸(なし)、ドライヤー(なし)
    すべて自然体。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/20 10:29

Re:

4年前から閉鎖中

• 退会ユーザ @*******
    10/07/20 02:34

Re: 知床5時間滞在でおすすめルート教えて下さい!

私だったら知床は、別の機会に行きます。
    五時間ではきついのでは。

阿寒湖や摩周湖のほうが、良いかと思います。

知床羅臼を楽しむなら、現地に泊まったほうが良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/20 05:43

Re: Re: 知床5時間滞在でおすすめルート教えて下さい!

ご存知かと思いますが、知床は、斜里と羅臼の自治体に跨っております。
    両方を観光すると時間が、かかるのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件