Re: バリ島で1日カーチャーターしますオススメ教えてください。

以前、何度目かの訪問に定例の代理店を使うのはバカらしいと、空港にあるパンフに釣られて予約しました。
一人は日本語が出来るガイドと全く日本語が出来ないドライバーと二人でやってきましたが、迎え時間からして15分ほど遅れてきました。
ドライブ中は私達(夫婦です)の分らない言葉でずっとしゃべり続けです。
デンパサールでの買い物は不通に待っていてくれましたが、その後寄った町(地図を見れば分りますが今は忘れました)では、私達が買い物で車を降りた間に、車の中に残しておいたそれまでの買い物全てを物色されていました。車に帰ってすぐに気がつきましたが、その場でケンカになったらこちらのブが悪い(私も少林寺拳法を少々、でも女房連れで、見知らぬ浜辺。)と思い辛抱しました。
結論として、特に新婚旅行なら信頼のある代理店を是非お勧めします。最初の頃は私達もそうしていましたが、回を重ねるとつい節約志向に気持ちが傾いてしまいます。
しかし、信頼、安心はやはりお金で買うものです。
新妻を連れていればなおさらです。
私達の失敗からこれはやはり言っておいてあげればいいなと思って書き込みました。
ここは最近、私はほとんどスルーしています。
興味を無くしています。
それでも今回なぜか心配で、老婆心ながらいらぬおせっかいをしてしまいました。

ーーーハイハイ、私も他に忙しく、最近の情勢にうといので静かに立ち去ります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント