09/03/31 17:11

暗証番号は6ケタですから、気をつけて

英語もしくは通訳は必要だと思います。 なぜなら、一人ずつ解決していくので、あなたが一人で一つの窓口をふさいでしまうからです。 ちゃんと通じないと相手もそれなりの対応しかできません。 最近はかなり親切に対応してくれますが、後に並んでいる人の視線が 刺さります。 暗証番号は2回 同じ数字を打つことが出来ればカードもつくれます。 4ケタと勘違いすると何度でもやることになります。 気をつけてください。 通訳を使ったならば この際 通訳に質問をたくさんして 中国のいろいろを猛勉強して元を取りましょう。 考えようだと思います。 私は普通預金ですが 日本に比べて利息が高いため 1万元3ヶ月で約20元の利息が付きます。 普通の昼食代が1回タダになりますよ。 ただし、落としたらどうなるか恐いですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

皆さん、親切にいろいろと教えていただいてありがとうございます。
    やっぱり、通訳とか英語が使えたほうがよさそうですね。
    でも、私の場合、1人で何とかするしかなさそうです・・・

そのための注意点がありましたら、アドバイスいただけると助かります。

聞いたところでは、中国銀行では口座維持費を引き落とされるらしいのですが、本当でしょうか?
    もしそうであれば、中国に住んでないので、預金したお金はいつか全てなくなるということになります。
    口座維持費がかかる銀行、かからない銀行があれば教えていただけるとありがたいです。

また、今回金曜日の12時ごろ浦東空港に到着する便ですので、その日の午後しか時間がないのですが、中国の銀行の営業時間は何時までなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件