Q&A

夜行バスでの食事について

公開日 : 2010年07月19日
最終更新 :

8月のお盆の時期にに家族4人でトルコ旅行計画しています。日程の関係で、ギョレメからバムッカレまでは夜行バスにしようかと考えています。その際、夕食は何か食べ物を買ってバスの中で食べることになるのでしょうか?それとも所々休憩があり、そこで購入したりもできるのでしょうか?
あと、トイレはバスについていますか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 聞いてから乗れば良いと思います。

旅行に限っては何でもそうですが、トルコ語や英語、日本語、ジェスチャー
    ありとあらゆる手段を使ってでも、詳細を確認してから乗れば良いと思います。

トルコのバス会社は、綺麗なバスも多く、快適です。
    車内サービスとして、スナック菓子(豆系)やドリンクが出る所が多いです。

長距離は特に、トイレ休憩は随時あるので安心して下さい。
    (ただトイレ清掃料金として、お金を取るトイレ休憩所は多い。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜行バスでの食事について

おはようございます。

バスは3時間に1回程度のトイレ休憩をとります。
    ドライブインのような場所で休憩しますので、お土産を買ったり軽食をとったり出来ます。
    休憩時に何か買ってバスの中に持ちこむ事も可能です。
    夜中でも営業していたはずです。

バスに乗る前に軽く食事をとって最初の休憩の時に小腹がすいたら何か食べる・・・
    といった感じで良いのでは?

車内では飲み物とお菓子類のサービスがあります。

バスにトイレは付いている場合もありますが、ほとんど利用していなかった(利用させていなかった)記憶があります。
    以前に乗ったバスでは「緊急以外には使用しないでください」と言われたような・・・?緊急って何?(笑)

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの中で缶ビール飲むことは可能ですか?

バスの中で缶ビール飲むことは可能でしょうか?宗教的な問題で大丈夫でしょうか?