退会ユーザ @*******
09/03/31 16:50

参考に

サバーイとーるさんのスレにレスしたレオッチです。
私はトランベンのダイブは 現地に滞在せず、クタ・レギャン・ウブドから日帰りで行きます。
以前は トランベンに 滞在してダイブをしていたのですが、食事代とマサッージ代が高いので
時間が片道3時間かかっても 途中で 観光をしたり、食事をして行っています。
2月も2回行きました
ウブド午前8時発 ブサキ寺院とティルガンガによって 2ダイブで 午後8時ごろウブドにもどり
もう1日は
クタ午前8時発 クルンクンとティルガンガに よって 2ダイブで クタに午後6時に着きました。
ムンジャンガンもロビナに滞在して行きましたが 途中寄るところが無いので 退屈でした。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 参考に

レオッチさん、こんばんは。
     確かにトランベン滞在は、他に比べると食事代が高いです。でも、日本円で500円以内で収めることもでき
    ます(お腹一杯で)。ビール代は別です(笑)。滞在で良いことは、何本も潜れることです。
    片道3時間と考えると、時間が勿体ないなぁと思います。あれだけゴージャスな海に1日2本だけというのは。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/31 23:22

参考に

早朝のブサキ寺院なかなか気にいっています
    そして、午後7時ごろまでにもどってくれば バリ舞踊とか美味しい食事とかショピングが安価でできます。
    ダイブ以外も楽しみたい場合は 日帰りが私はお薦めです
    トランベンもムンジャンガンも泊まるならミンピがお薦めです

• いいね! 0
    • コメント 0件