水虫防止

大変でしたね。

ちょっと違いますが、私も日本で、足裏マッサージなどに行きます。
清潔そうなところでも、帰宅したら、足の裏を洗うようにしています。

以前、テレビで見たことがありますが、水虫菌は、石鹸で洗い流せるそうです。
よく、お父さんに水虫が多いのは、ゴルフ場のクラブハウスでお風呂に入り、帰宅して、そのまま寝てしまうことが一因と言うことでした。お風呂場の足拭きマットですね。

24時間以内に、石鹸で洗い流すこと。これを励行することで、水虫菌への感染をたいぶ防げるようです。

水虫は、治りにくいといいます。これから足が蒸れる季節。どうぞ、ご自愛ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント