この地図を気に入ってくれたみたいなので、プレゼントします!

この「ベルサイユ宮殿の庭園散策マップ」は、(Google Map)で作りました。
(Google メール)を持っていれば、誰でも作れますよ!
作るのは、けっこう大変なのですが、実際に自分が訪れた場所にピンをさしていくのは、面白くて後の旅行の際の充実度や密度の濃い旅行ができるようになります。
作ってみると、けっこう楽しいですよ!

(Google Map)
http://maps.google.co.jp/maps

さらに、この作った地図は、「3D地球儀地図」で見られます!
「ベルサイユ宮殿の庭園散策マップ」が出ている地図の上にある「Google Earth で表示」のボタンを押すと、この地図がダウンロードできて、いつでも好きな時に見れます。(kmlファイルと言うらしい)
でも、まだ日本語に完全に対応していないみたいで地図をダウンロードすると文字化けしてしまいます。
そこで、「ベルサイユ宮殿の庭園散策マップ.kml」とかの名前にします。
次に、「3D地球儀地図」の(Google Earth)をダウンロードしておきます。(上の無料の方)
(Google Earth)がきちんと動くのを確認したら、先程の「ベルサイユ宮殿の庭園散策マップ.kml」をクリックすると「3D地球儀地図」で見れます!(最近のお気に入り!)
最後に、(Google Earth)を閉じる時に保存しますか?とか出るので、「はい」を選ぶと、次からこの地図が使えるようになっています。
まだ、予習用の地図なので、これからも書き込んでいくので、たまに見るとたぶん中身が変わっています。
この地図を気に入ってくれたみたいなので、この地図はプレゼントします。
また、ANA の方のページの下の方には、「海外旅行中の日記を外国語で書こう(UNI-CODE、ユニコード)」も書いていますので、参考にして下さい。
フランス語で、ぜひ「素敵な旅行日記」を書いたり、語学の勉強に使ってみたりしてください。
(自分はギリシャ語の勉強に使っています。その他、ヨーロッパ系の言語全部)
何か、困ったりわからない事があれば気軽に書いてもらってかまいません。

(Google Earth)
http://earth.google.co.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント