レポート

The Barnes Foundation

公開日 : 2010年07月18日
最終更新 :

バーンズコレクション!!


1994年 国立西洋美術館へ 
このコレクションの一部が来た時にニュースで見た
上空から撮った 入るために並んでいる人の あのもの凄い長蛇の列の映像
根性の無い私は とても見に行く気にはなれませんでした

こちらの国立西洋美術館の過去の展覧会のページには
その時の模様が少し記載されています 
 http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/past/1993_134.html

絵画80点に 1,071,352 人 
モナ・リザに次ぐ記録・・・だったのでしょうか


そして いつか行こうと思っていた そこ(フィラデルフィアの郊外)へ行って参りました
予想以上に素晴らしかったです とにかく綺麗でしたし 
あれほど沢山あるものとは思っていませんでした 
きっとあの独特な展示の仕方や 建物の雰囲気の影響もあるのだと思います
3時間で十分だろうと思ったのは間違いでした 勿体なかったです
 

こちらがHPです
 http://www.barnesfoundation.org/


ところが このHPで見学の予約をする際に ここが2012年に
(観光案内所のパンフレットには2011年と記載されていますが)
中心地寄りの City Hall から フィラデルフィア美術館へ向かってのびる
Benjamin Franklin Parkway に新築移転するという事を知りました

中心地の方にあると とても行きやすくなって良いと思います
しかし せっかくのあの周辺地域も含めた雰囲気が付かなくなるのは
少し勿体ない様な気もします 経営や管理が難しいのでしょうか
(英語がよく分からないので調べるのが面倒で事情はよく理解できておりません)


昨日 本屋さんで フィラデルフィア が載っている 地球の歩き方 を見ましたが
私の見間違いなのか このBarens Foundatiionについての記載はなかったと思います
間違っていましたら申し訳ありません
行く前にここの掲示板でも検索しましたが 何も出てこなかったと思います
人気があるのかないのか 何だかよく分からない不思議なところです  

ニューヨークからフィラデルフィアまではメガバスで2時間
http://us.megabus.com/ 

30th street 駅周辺や visiter center周辺を通る 44番のバスで
バーンズコレクションまで徒歩5分位のところにあるバス停まで行くことが出来ます
visiter centerのところから乗ると40分位の乗車時間で
駅の近くからだとと30分位だと思います
他にもgoogle mapが色んな行き方を教えてくれます

詳しくはフィラデルフィアの主な交通機関であるSEPTAのHP
http://www.septa.org/  で調べる事ができます


ながながと失礼いたしました
貴重なお時間 読んでくださいまして
どうもありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント