あれ?メルボルンから直行便ありません?

2年前ですが、メルボルンからエアーズロックへ移動しました・・・が、飛行機は直行便だったと思います。シドニーなどで乗り換えはありませんでした。

エアーズロックの宿泊代・食事・その他はとっても高いですよね~。
普通の(というか、他の地域の)倍の感覚です。私は円安豪ドル高のときに行ったので、エアーズロック内では、お金が羽を生えたように飛んで行きました(泣)。

トピ主さんへ

アウトバックパイオニアは、宿泊料は、エアーズロックでは安いです。でも、食事はバーベキューコーナーなどで、1人ではちょっと食事しにくいかも?

リゾートの中心地にスーパーマーケットや、ピザのテイクアウトなんかがあるので、アウトバックからは草原をず~っと歩かなくちゃならないですが、食事はリゾート中心地がいいと思います。

ホテルにはパンフがたくさんありますし、一番高いホテル・・・あれ?セイルズインだったと思います・・・(すみません)には、日本語の案内もあります。そこでツアーを選ぶといいですね。

ただし、自然が相手のツアーなので、必ずしも行けるかは、当日・しかも直前にならないとわからないです。
私は登頂は、運良く1回目でいけましたが、その前数日と、その後数日は、登頂ツアー中止だったそうです。
星空観察も(オススメです)、2回目のトライで行くことができました。

せっかく行くのでエアーズロックはできるだけ長く滞在・最低2泊以上したほうがいいです。
ツアーもほんとにたくさんの種類があるので、退屈することはないですよ。私は他に、カタジュタやサンセットツアーにも行きました。

どうぞ楽しい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント