Re: 迷うのも旅の楽しみですね。

せっかくスイスのアドバイスをいただきながら申しわけありません。
迷った末、8月15日にザルツブルクから入り、25日にヴェネチアから出る航空券をゲットしました。
今回は、ドロミテ観光ができれば良く、それにオーストリアアルプスのおまけを付けるくらいの感じでのんびりしようと思っていますが、そのはたから、またまた欲張り心が顔を出しています。
全く初めての場所で、いま、ひまを見つけてはネットで情報を仕入れているところです。
一応の日程を決めた段階で、また、とぴをたてたいと思っていますが、その際には、是非アドバイスいただきたく・・・
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 迷うのも旅の楽しみ・・・というより迷路に入り込んだかもしれませんね。 まっそれもいいか!

ぶうすかさん

他のトビで拝見してます。 いまグロースグロックナーでウロウロされていますね。 その手前でドイツへよれという声もでて・・。

まあ あちこち<まわれるだけ回りたい>派ならそれもありです。これも迷う楽しさです。

ところでフランツヨーゼフスーヘのクラシックホテルが焼失したのは たしかもう10年以上も前のことです。
    私の訪問がその2年後・・。 それからずいぶん現地の様子も変わったようです。

この辺の動き方は この掲示板の過去ログを検索されることをおすすめします。多分去年の夏ごろです。

今貴女が心を動かされているプランの基本はやはりスーツケースでは少々大変な旅です。やっぱり リュックを買うしか無さそう・・。 ついでに ユースホステル利用になるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 迷うのも旅の楽しみ・・・というより迷路に入り込んだかもしれませんね。 まっそれもいいか!

ありがとうございます。
     やはり、欲張ってしまいがちなのですが、今回はドロミテに行ければいいやという思いでのんびりめの旅にしようと思っています。
     ザルツブルクに到着した日は、市内で宿泊し(1)、その翌日ツェルアムゼー泊②、山岳道路を通り、フランツ・・を観光した後、ハイゲンブリュート泊③、翌日ハイゲンブリュートをゆっくり出た後リエンツあたりでとりあえず1泊(ドッビアンコまで行くができれば、そこで1泊)④、コルティナダンペッツオで4泊⑤から⑧(あるいは西側のどこかにも1,2泊。)、ベネチアで2泊⑨、⑩、ベネチア発くらいの感じで、詳細なルート組をしようかと思っています。
     まあ、ドイツ語もイタリア語もわからず、英語も片言・・・の私にとっては若干無謀な旅ではありますが、何とかなるでしょうきっと。
     心配なのは、去年と同様旅行自体キャンセルせざるを得ないということなのです。
     去年は体調の問題と、仕事の問題の両方が重なり、せっかく手に入れたチケットをキャンセルしましたが、今年も仕事の予定が立たずしんどいところです。
     旅行は計画自体が楽しみでもあり、今を楽しもうと思っています。
     個人の一人旅が好きだとはいえ、バックパックは初めてです。
     ユースも使ったことがないです。
     どきどきです。
     計画たてた際に、欲張ってそうでしたら、かつを入れてくださいね。