レポート

チーズケーキファクトリーですが・・・

公開日 : 2010年07月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

噂のチーズケーキファクトリー、行ってきました。
皆さん口をそろえて評価が高いようですが、私は今一でした。

「量が多い」ということで驚きはしますが、特別秀でて美味しくもない。
(ごく普通の味です)。
その上、2人で行った私たちに初めは親切だったウエイトレスも、隣に
仲間の誕生日で来た団体が座ると、もう私たちはそっちのけ。
チップという習慣があるので、当然出費が多い客に傾くのは分かりますが、
チェックの時もだいぶ待たされました。

「遅い」と一言いうと「私忙しいの」と返ってきました。
待たされている時点でチップの分から$1抜き取りましたが、もっと抜いて
もよかったんじゃないかと思いました。

客層や注文数により態度が変るウエイトレスやウエイターもいるんだな、と
感じました。

スタッフや店の込み具合にもより対応が違うのかもしれませんが、こう
いうこともありました、と、参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 同感!!

私も2回ほど行きましたが、その都度後悔しました。
    何も好き好んで行くようなとろではありませんね。
    チップについては、日本人相手のレストラン(特にヒルトン内の)では、20%以上を平気で
    要求してきますが、私は何時でもそのようなところでは10%にしています。
    全然問題ありません。
    現地の人たちも、旅行案内書などにチップは15%以上とあるのはおかしいと言っています。
    外国人が多いレストランで彼らの置いていくチップは、10%前後であることを知っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チップはとるけど、かといって、サービスが優れているわけではありません。。。

アメリカ在住ですが、このぐらいのことならチップは全く置かないというのはまずいと思いますが、15%を切っていれば、「サービスよくなかったんだな」とウエイトレスはある程度反省すると思います。思い切って10%ぐらいにすれば、「サービス、かなりよくなかった」と思もっていたのが伝わると思います。チップなしだと、「日本人でおいて行かなかった人がいる!」(アメリカの常識を知らない)と従業員のなかでうわさになるか、おいかけてくるのが普通です。サービスが遅い、またされた、は店長に言っても、日本ほどは対応してくれないと思います。忙しくないときにいけば、きっといいサービスをしてくれるのだとは思うのでうが、アメリカはどこもそんなものだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/17 15:00

Re: チーズケーキファクトリーですが・・・

チーズケーキファクリーってなぜか日本人には人気のようですが、とくに女性に!
    そんなことがあれば、チップはいりません。+ブライアンに文句言ってもいいと思います。
    http://www.youtube.com/watch?v=jrXAEaHlohA

私は甘党ではないので行ったことはありませんが、カルフォルニアにもありますよね?
    でも「遅い」と一言いうのはちょっとまずいと思います。日本人ははせっかちなので、ゆっくり食事ができない習慣があります。

もっといいレストランはあるのに、
    私が好きなのはアウトリガー(オハナに変わったかな)EAST の地下にあるステーキやさんです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/17 15:04

Re: Re: 追記というか、...

遅い
    SLOW という言葉をはいたとすると、

日本語では「バカ」に相当する言葉です。

アメリカは早いことがいいことです。ニュースでも早口で読める人がいいキャスターです。
    遅い=バカであることをご留意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/17 11:44

追記

ブッフェ形式でチップ、税込みで$8弱(朝)のベリースモーギーの方が
    気楽で嫌な思いもせず、よっぽど良かったです。

ここには日本人の年配の男性の方がいて、あれは食べた?これは
    食べた?と親切に話し掛けてくれました。

日本人は少なめでしたが、静かですし時間も制限はないので、
    好きなものをゆっくり落ち着いて食べられます。

デザートは美味しくありませんが、アルコールなどの持込は無料でOK
    です。オススメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件