Re: シャルルドゴール空港ターミナル1での入国審査にかかる時間はどれくらいでしょうか?

ターミナル1は2と比べて離発着も少なく、どちらかといえばショボ~イので、そんなに待たされる事は無いはずです。
入国審査と言っても出入国カード渡してハンコ貰うだけですから、せいぜい並んでも10分も無く、殆どあっという間だったと記憶します。
ただ預け荷物があるのなら、ターンテーブルの所で少しだけ待たされるかも。
格安航空会社のチェックインカウンターは解りにくい所にある場合もあるので、事前によく確認を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速、ありがとういございました

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

前回の12月にターミナル1からVueling航空というスペインの格安便を利用したので、今回もそれを利用しようか、或いは(少し無茶なような気もしますが)18時10分発の便に間に合えば(出発の40分前に要チェックインなので、17時20分くらいまでにパスポート審査を終えれば)一つ前のeasy jetで、と考えております。

少し考えてから、結論を出そうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただ・・・・・・

入国審査に時間が掛からなくても、
    当日の到着が定刻になるとは限らない場合もあるかも?
    天候状態とか空港の事情とか
    やはり乗り継ぎ便は時間に余裕を持たせた方が何かと安心だと思うっす。

• いいね! 0
    • コメント 0件