09/03/30 21:40

フランツ・ヨ-ゼフス・ヘ-エではなくて。

バスで行くだけではもったいないのはフランツ・ヨ-ゼフス・ヘ-エではなくてドロミテ方面です。

フランツ・ヨ-ゼフス・ヘ-エにはもうホテルが無くなってしまったので見学のみになります。

ハイリゲンブル-トはこじんまりとした村です。

ヴィンツェンツ教会、ここのお墓からの風景は中々見事です。教会の中も趣があり落ち着きます。

たぶんリエンツ→ドビアコ→コルティナ・ダンペッツォと計画されていると思います。

リエンツ→ドビアコ、この間の列車は途中San.candidoで乗り換えがあります。

イタリア国鉄は駅に着いても止まるだけでどこの駅か放送は無し、自分で駅の名前を確認して下車して乗り換えます。

駅はS.candidoとしか書いていません。

(直通列車があれば良いのですが。)

ドロミテは天気が悪ければ山にガスがかかってあの独特の岩塔のようにそそり立つ山々が見られないので何日かは宿泊してドロミテ独特の景色を堪能されるのがいいと思います。

ここをバスで行くだけではもったいない…という事です。

山の天候を予測するのは難しいですので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フランツ・ヨ-ゼフス・ヘ-エではなくて。

ありがとうございます。
    今回は、ドロミテがメインであるため、少なくとも数日はこのあたりに滞在し、ハイキングを楽しもうと考えています(^^)。
    オーストリアを駆け足で走りぬけるのもそのためで、多分出国の前日にようやくベネチアに入ることになると思います。
    その間はドロミテ周辺でまったりしようかと。
    コルティナとボルッアーノのいずれにも泊まって、両方から攻めたいと考えているのですが、この間の移動の際の荷物も若干大変そうですね・・・。
    詳細な日程は今後詰めていくつもりなのですが、そのときにはいろいろアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件