Re: フェラガモの靴

イタリアの何処にいかれるかわからないのですが、ローマなら、品揃えは少ないですがローマ三越でも扱っていて、三越カードで5%オフになります。
普通のパンプスなら250ユーロ前後でしょうか。時折バーゲンもしていて、今夏サンダルを130ユーロぐらいで購入しました。

ローマ店も対応が悪いことはありません。はっきりと要望を伝えると、ちゃんと応対してくれます。今期のブーツはリファンド後に9万円前後だと思います。日本の正規店なら15万前後でしょうか。

為替の関係か、オーソドックスな今期のパンプスの価格は、成田の免税店でもさほど変わらなかったように思います。
他のユーロ圏内の空港免税店も同じような値段でした。

あとはフィレンツェの本店、ミラノのお店も品揃えがいいです。
ミラノのリナーテ空港のバーゲンコーナーではオードリーが130ユーロぐらいだったと思います。

直行で行かれるなら「関係なくてごめんなさい」なのですが、フェラガモを買うならヒースローがお勧めです。もしロンドン経由で、バーゲンがあれば覗いて見てください。ヒースローのHPでチェックできます。今期ものでもwas/nowの黄色いシールが悪魔のほうに微笑んでくれます。私はこのためだけに正月は目的地が何処であろうとヒースローを経由し、ハロッズのバーゲンも初日にGO!です。

だけど一番お安くて選び放題なのは、地元のデパートで開催される、年一回のフェラガモバーゲンだったりするのですが・・。

イタリアは今、ヘンな日本(意味不明のカタカナ羅列、JPOPの特集、アニメキャラ的カワイイ)が流行っていますので、都市部より
地方が日本の若い方の感覚にあうと思います。
日本でも良く見かけるデザインをセクシーにしたものが多く、日本人の体型にはちょっと似合わない気がします。

アッシジやラヴェンナ等にも可愛いブティックがありますので、観光がてら行くのも良いと思います。

娘はヴェネチアでブーツのまとめ買いをしました。無名ブランドでも、革製品は確かにお安くて品質が良いものが多いです。

お買い得商品をゲットできたら、是非報告してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント