ありがとうございます。やはりレンタカーにしようかなという気になってきました

両親をつれて、これまで、国内各地をレンタカー旅行してきました。
昨年父がなくなり、今回は母だけをつれてになります。
ツアーだと自由がきかなくて、レンタカーの方が好きです。サンフランシスコを往復するという無駄を避けられますが、ロスにいく翌日は、7時間とみれば、遅くとも昼には出発ですね。

スケジュール練ってみます。 ツアーよりホテルだけキープに傾いてきました。

国内も確かに、阪神高速なんて、ウインカーも出さないし、マナーが悪くて怖いですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私なら

    9日にサンフランシスコに到着したら1泊して翌日10日はSF半日観光して昼過ぎにヨセミテへ向かい

    夕方前に公園に入る前の街SonoraやOakhurstでモーテルに2泊して中1日(11日)をヨセミテ観光にする

    翌12日を昼ごろ出発して夕方前にLA近くのモーテルで宿泊し、翌朝(13日)明るい時間帯にLA内の観光

    夕方ごろLAX付近のモーテルで宿泊してレンタカーを返却

    翌日(14日)モーテルのバンでLAXへ向かう

    これだと万が一の時間的リスクが軽減されるとおもいますよ


    夜間の運転が無いことから疲れも軽減しますしね

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さんの話聞いてプランがかたまりつつあります。

    心から感謝です。

    母の体力や、レンタカーでの長距離運転のことも考えて、

    今の時点で、10日のヨセミテの宿と12日夕方のSFからLAxのフライトをとって

    おこうかと思います。どちらもキャンセルになる可能性もありですが…

    つまり、

    9日の昼過ぎにSFについて、夕食をフィッマンズワーフあたりで食べて、

    1 翌日10日午後に、ヨセミテに出発。ヨセミテに泊まり、翌日11日の午後出発して、

    LAXへの途中の町で宿泊して、12日にLAXに入る 14日に帰国。


    2 1 のプランで、ヨセミテから11日にSFに戻って、12日の夕方のフライトでLAXに入る


    3 母が疲れていたら、10日もSFで過ごして、11日に日帰りツアーでヨセミテにいき、12日夕方のフライトでLAXに入る。
    もちろん、日帰りツアーも様子見てですが…

    なるべくキャンセル料金がすくない方法で、予約を入れたいと思います。

    皆様本当にありがとうございます。参考になりました。


    もし、可能であれば、1のプランでいく場合に、ヨセミテからLAXにいたる過程での立ち寄り所、あるいは、宿泊場所について教えてください。







  • お母さんはお幾つくらいですか?

    パリとサンフランシスコ周辺を一気!されるのですか?

    お母さんに体力があるなら問題無いかもしれませんが、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご心配ありがとうございます

    おっしゃるとおりです。母は足腰元気で、比較的旅慣れていますが、
    まもなく70歳になります。

    つき合わせるのがきついとは正直思っています。

    本当だったら、ヨーロッパ往復、西海岸往復のみにしたいのですが、

    何せ、両方いかないと足りないマイルしかなかってものですから。

    救いは、フライトがビジネスクラスなことです。

    それもあってそれぞれ直行でいける

    フライトが取れる日が本当に限られて

    やっと確保できた次第です。





    マイレージの期限がきれるため、

    この機会につれていきたいと思っている次第です。


    パリはローカルの知り合いがいて、

    南仏の別荘につれていってもらう程度で

    のんびり過ごす予定です。

    いずれにしても

    ヨセミテをみせたいというのは私のわがままです。

    やはりレンタカーはやめて、9日にサンフランシスコ到着後、様子をみて

    10日か11日に日帰りツアーを入れるというのが妥当でしょうか?

    12日にはロスに飛ぶ予定で、14日が帰国です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件