Q&A

カプリ島での手荷物

公開日 : 2010年07月15日
最終更新 :

カプリ島でスーツケースなど手荷物を預けるところはないでしょうか?特に港付近にあればうれしいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 6年前ですが・・・

シュンロウさん、こんばんは。

6年前ですが、同様に荷物預かり所なるものがある港付近でキョロキョロと
    預かり所を探していましたら、目の前のレストラン店員に英語で
    「どうした?」 と尋ねられ、
    「かばんを預けるところを探している」
    と、片言の英語で伝えた(つもり)ら、
    「ここで預かるから座って何か注文して。」
    のようなことを言われました。

昼前でしたが、朝食抜きで移動していたので勧めに乗っかりました。
    カプリの港のレストランの相場はちょっと高めですが、手数料と思い
    14~5ユーロのパスタを注文しました。

出てきたものは特別おいしいというわけでもありませんが、ちゃんと
    荷物を店の奥まで運んでくれました。

青の洞窟を目指したのですが、高波でだめでした。
    あきらめて、カプリ島外周ボートツアーに乗り、約1時間後に
    預けたレストランに行き、荷物を受け取ろうとしたら、同じ店員に

「OK、まず座って何か注文したら?」といわれました。
    「船に乗らなくてはいけない」 と告げたら、
    素直に荷物の場所まで案内してもらいました。

私の場合バックパックでした。いたずらはされていませんでした。
    お勧めするわけではありませんが、荷物預かり所が見つからなかった
    時の奥の手としてとどめていただければと思います。
    宿泊先に預けるほうが安心安全ですが、日程的、金額的にはアリかなと。

ガイドブックにも荷物預かり所なるものがあると記載されていましたが
    見つけることのできなかったたわけ者より…よいご旅行を~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カプリ島での手荷物

シュンロウ様、こんばんわ。

荷物預けられます。

ラブリ様がリンクされている中にもありますが、「参考URL引用情報」の出展は下記と思います。
    http://www.capriblue.com/capri/capriatoz.htm#bag

色々お役立ち情報があって参考になりますが、やってないサービスもありましたが..。

本題の荷物はB項の2番目に記載があります。

「港から陸に向って右手、フニコラーレの乗り場の並びのお土産物やさんの一番右側、Caremar という船会社の看板のでているお店の奥で荷物をあずかってくれます。 お値段は未確認ですが 法外に高くはないはずです。」

上記の情報を頼りに探して、一番右の店ってここか??とトランクを引いていたら、店の店員さんが、荷物?と聞いてくれて、あーここなのかと分かりました。特に荷物を預かるなどの表示なども見つけられず、Caremarの看板もなかった様に思いました。
    店の中に案内され、店の奥に6畳はあると思われる広い荷物置き場があり、バイクを預けてる人もいました。

資料を保存してるパソコンが起動しなくなり、実際の値段を確認出来なくて、済みませんが、数時間トランクを預けて、3ユーロ(昨年9月)だったと思います。(たぶん)

それでは、青の洞窟入れると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カプリ島での手荷物

ずいぶん前に、カプリ島に滞在しましたが、小さな港町ですので、荷物を預ける場所は無かったと記憶しています。
    港近くのホテルに滞在していたので、フェリーの出発時間までホテルで預かってもらいました。
    参考にならず、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カプリ島での手荷物

お返事ありがとうございます。ナポリで一泊後にカプリ島へ渡り、青の洞窟を見てからその日のうちに船でポジターノに移動して泊まろうと思ってました。その間手荷物が一緒だと大変だと思いまして、、やはりカプリ島に泊まった方がいいみたいですね。