はじめまして

もとLAとSDの住民です~

ヨテミテは何回か行ったのですが、ホテルがなかなか予約できなくて公園外のホテルに泊まりました

公園内は舗装された片側1車線の道なので心配は要りません、車は途中にあるゲートで入場料を払って入ります

公園内のトラム(屋根の無いバス)乗り場付近に有料駐車場があります>夏は予約が必要だったけど

サンフランシスコからだと3~4時間ぐらい、ロサンジェルスまでだと5~7時間ぐらいかな?>個人差あるけどね

アメリカから日本へ帰って運転していると日本のほうが乱暴な運転が多いと思うけどね

ようは慣れかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。やはりレンタカーにしようかなという気になってきました

両親をつれて、これまで、国内各地をレンタカー旅行してきました。
    昨年父がなくなり、今回は母だけをつれてになります。
    ツアーだと自由がきかなくて、レンタカーの方が好きです。サンフランシスコを往復するという無駄を避けられますが、ロスにいく翌日は、7時間とみれば、遅くとも昼には出発ですね。

スケジュール練ってみます。 ツアーよりホテルだけキープに傾いてきました。

国内も確かに、阪神高速なんて、ウインカーも出さないし、マナーが悪くて怖いですよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お母さんはお幾つくらいですか?

パリとサンフランシスコ周辺を一気!されるのですか?

お母さんに体力があるなら問題無いかもしれませんが、