Re: 通り過ぎるだけでも難しい。

アドバイスありがとうございます。
飛行機の予約は、確定しようかと思っていました。

③のウィンドフック18:40着ですが…到着次第レンタカーを借りて移動を始める、と言うのは出来るでしょうか…?
日暮れが早ければ、無謀としか思えませんが。

もしくは夜のうちにレンタカーを借りておいて、夜明けとともにナミブ砂漠へ向けて南下するかな、と。

ビクトリアフォールズは半日も見れませんが、一番行きたいメインなので諦めきれません…

ナミビアだけは流動的に、最悪エトゥシャは諦めて砂漠を堪能するべきかな?とも思ってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 5月の

    http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=266&month=5&year=2009&obj=sun&afl=-11&day=1

    日の出、日没サイトです。
    18:40はすでに暗いです。運転はお勧めしませんね。とすると翌日日の出と共に行動開始です。が、かなりきついですね。道中のトラブルの可能性も考慮しておいたほうがいいでしょう。確かにVic滝は見ごたえがあります。砂漠だけの堪能もいいでしょう。Namibもなかなか美しいところで行く充分価値はあります。
    でなければ、Namibiaは次に回し、VicからBotswanaに入り、オカバンゴを回るのも可能ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 5月の

    日没&日の出サイトありがとうございます!!
    さすがに日が短いので、夜明けとともに行動を開始したいと思います。
    何度もリピート出来る場所ではないですし
    昨年、イグアスの滝を見て涙したので、三大瀑布は是非見たいのですが、アフリカらしい、砂漠やサファリもやっぱり見たいので強行ツアー並み(以上?)のスケジュールを頑張ろうかと思います。