退会ユーザ @*******
09/03/30 15:09

シチリアには飛ばないことに?

>当初、翌日の飛行機でシチリアに渡ろうと思っていましたので、

結局は、ローマに滞在してからシチリアに行くことにしたのですか?
ローマには以前いらしたことがあるなら、
シチリアは見どころ満載ですので、
翌朝の便で飛んでシチリアでたっぷり時間を取った方がいいと思いますが。

ヒルトン・ローマ・エアポートは、
私も夕方ローマについて、翌早朝便で飛ぶときなどに利用しました。
快適ですし、朝食が5時半から食べられます。しかもかなり豪華。
晩ご飯は空港のセルフサービスレストランで済ませ、
気分転換に室内プールでゆったりと泳いで長時間のフライトの疲れを癒すと
翌日から時差も気にならずに過ごせますよ。

高いようでも、ローマ市内までのレオナルド・エクスプレス往復分を考えればそうでもないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日程から考えて・・・

    実はお休みの都合で、4/28関空発で同日にローマ着、5/4ローマ発で5/5に関空着という日程になってしまいました。4/29の朝にシチリアに渡って、5/3の夕方にローマに帰るとしたら、シチリア滞在が短くなるので悩んでしまいました。
    それで全工程8日間なら、ローマ一都市滞在の方がローマとその周辺を堪能できるかもと考えたわけです。
    8日間の日程では、みなさんならどうされるでしょうか?
    また質問になってしまいました。
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/30 15:44

    シチリアのプラン

    ローマは、すでに見られているのではないのですか?
    それなら今回は、ローマとその周辺の観光がよいかもしれませんね。

    もしローマは1度見ていらっしゃって、
    この先、シチリアだけに1週間ぐらい割ける程の
    もっとまとまった休みを取れる見通しがないのなら、
    この際シチリアもいいと思います。
    私は真夏の暑いときか冬しか行ったことがないので、
    気候のよい時期にいらっしゃれるのが羨ましいです。

    29日~5月3日の午後までの4日半ならば
    29日と30日の午前にパレルモとモンレアーレ観光、
    30日の午後にアグリジェントに移動してその午後と
    1日の午前中にアグリジェント観光、午後にシラクーザへ移動し、
    2日シラクーザ観光。
    3日朝カターニアに移動してカターニアを簡単に見てからローマへ飛ぶ。
    というのはいかがでしょう。
    ちょっと駆け足になりますが、
    このぐらいの都市間だと、プルマンも結構多いので、
    無理なく移動できると思いますよ。