09/03/30 12:14

ふむ

K28さんのおっしゃっていることがすべてだと思いますが、余計な感想を...

そんな大荷物をどうやって空港まで運ぶのでしょう? 宿から空港までタクシーでなければ無理でしょうから、それだけでそれなりの出費はありますね。

1週間以内かそれ以上かで荷物の量は変わると思いますが、長期滞在とは言え観光ですから、最長で3月です。留学なり仕事であちらに住むのでなければ、そんな大荷物は必要ないと思いますよ。着替えは3組くらいで足りますし、下着などは手洗い(一晩で乾きます)でしのげますから。食べ物も持って行っても食べずに持って帰って来るか、捨てて帰ることになるでしょう(ドイツならたとえ現地の食べ物が合わなくても、BrötchenあるいはSemmelと呼ばれる小型の白パンと普通のハム、あるいは各種のジャムでしのぐことができるでしょう)。

チケットがエコノミークラスであれば預ける荷物は原則20kgまで、一個あたりの大きさに制限がある会社もあります。機内持ち込みも同様、個数や大きさに何らかの制限があります。見た目であまりにその制限を超えるようであればチェックインの時に注意され、預けるように指示されます。もちろん液体は原則機内に持ち込むことができません。

許可されるかどうかとは別の次元の問題ですが、持ち込むことができても3つも4つも大きな荷物を持ち込んでは限りある収納スペースを3人分、4人分と占めてしまうことになり他の乗客に迷惑をかけます。

いろいろ書きましたが、わたしの結論は荷物は少なくするです。容量にして預け入れ荷物50L、持ち込み30L以内。無理して飛行機に持ち込んでも重量オーバーでお金を払うことになるので、ドイツで増えた荷物、不要になった荷物は小包などで日本に送り返す。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント