迷うのも旅の楽しみですね。

ぶうすかさん

どこから入って、どこから出るにしても早々かけ離れた場所ではない・・・と考えれば良いのではないでしょうか。

さてドロミテに心を動かされておられるようですね。 ただイタリア人の夏休みはなぜか8月です。 つまり8月になるとホテルが混みだしますし、あんまり大きなホテルがありませんので1-2泊で渡り歩くのがケッコウ難しくなります。

一箇所滞在型の場合はやはりコルチナダンペツオが あちこち出かけるのに便利でしょう。 ボルツアーノやメラノは初めての場合はやはり動きにくいでのはと思いますが・・・。

ドロミテは 西、真ん中、東となぜかバスなどの交通機関が分かれていて場所によってはどうしても乗継がはいります。 観光客が一番集中するコルチナがですから一番連絡手段が見つけやすい・・。

どうせ行くならここにしぼるのがおすすめです。 でも あんまり欲張らないように・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 迷うのも旅の楽しみですね。

せっかくスイスのアドバイスをいただきながら申しわけありません。
    迷った末、8月15日にザルツブルクから入り、25日にヴェネチアから出る航空券をゲットしました。
    今回は、ドロミテ観光ができれば良く、それにオーストリアアルプスのおまけを付けるくらいの感じでのんびりしようと思っていますが、そのはたから、またまた欲張り心が顔を出しています。
    全く初めての場所で、いま、ひまを見つけてはネットで情報を仕入れているところです。
    一応の日程を決めた段階で、また、とぴをたてたいと思っていますが、その際には、是非アドバイスいただきたく・・・
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 迷うのも旅の楽しみ・・・というより迷路に入り込んだかもしれませんね。 まっそれもいいか!

ぶうすかさん

他のトビで拝見してます。 いまグロースグロックナーでウロウロされていますね。 その手前でドイツへよれという声もでて・・。

まあ あちこち<まわれるだけ回りたい>派ならそれもありです。これも迷う楽しさです。

ところでフランツヨーゼフスーヘのクラシックホテルが焼失したのは たしかもう10年以上も前のことです。
    私の訪問がその2年後・・。 それからずいぶん現地の様子も変わったようです。

この辺の動き方は この掲示板の過去ログを検索されることをおすすめします。多分去年の夏ごろです。

今貴女が心を動かされているプランの基本はやはりスーツケースでは少々大変な旅です。やっぱり リュックを買うしか無さそう・・。 ついでに ユースホステル利用になるかも。