Q&A

ネムルト・ダーゥについて

公開日 : 2010年07月14日
最終更新 :

8月下旬、女性一人(34才)でトルコのアナトリア東部、ネムルト・ダーゥを訪れたいと思っているのですが、そこへの女の一人旅は危ないですか??最近の治安など教えていただけたらありがたいです。あと、シャンルゥルファ、ハランをついでに訪れたいのですが、ネムルトダーゥ→シャンルゥルファ→ハランのツアーの日本から申し込みのサイトまたは情報があったら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ネムルトダー

ネムルトダーへのツアーはキャフタのホテルで簡単に申し込めます。
    というかツアーというのはなくて、ミニバスをチャーターして行くって感じですね。
    手配はホテルでやってくれます。前日でも楽勝で手配できます。
    バス1台を人数で割るのでできるだけ参加者を集めたほうがいいです。
    コースは決まっているので、黙っていても連れて行ってくれます。
    日の出ツアーだと、朝3:30に出発して9時くらいに帰ってきます。
    まず、ネムルト山の山頂近くのカフェまで車で上って、そこで日の出を待ち、日の出の少し前に遺跡まで移動します。
    遺跡で日の出を見たあとは、途中の遺跡や古代の橋に寄って、キャフタに帰ります。
    キャフタのオトガルからはシャンルウルファ行きのミニバスがありますのでそれで移動できますし、シャンルウルファからハランもミニバスが頻発してます。
    シャンルウルファのオトガルで簡単に乗り継げます。
    トルコ人はとても親切なので(とくにこういう田舎のトルコ人は悪意もありません)、地名を言えばそのへんの人がバスまで案内してくれますから言葉の心配はないです。
    ですので、ツアーに参加する必要性は皆無です。
    イスタンブールからキャフタまで行くにはアディヤマン空港まで飛行機で飛ぶといいです。
    この空港からキャフタの街まではタクシーで15分くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネムルート

ネムルートにたしかにカッパドキアからのツアーに参加するしか方法はないですね。日本でそのような現地ツアーの手配をやっている会社だったらジェイブリジスさんが良いかと思います。一度問い合わせて見たらいかがですか?http://www.jbridgestravels.jp/turkey/package/package09.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

添付ありがとうございます(^^)なんですが、すでに飛行機のチケットがイスタンブール→アディヤマン往復をとっているので、アディヤマン周辺からのツアーに申し込みたいのですがやっぱ現地でしか申し込めないですかねぇ・・・(**)

• いいね! 0
    • コメント 0件