ご旅行楽しんできてくださいね

フランス語、通じたと言っても、私の場合本当に単語のつなぎ合わせみたいなものですが、英語で聞いたらその場だけで終わるのが、フランス語で注文したらお店の人に「おいしいか?」とか「日本人?」とかこれからどこを観光するのか?」とか聞かれたりしてそれを聞いていたまわりの人も話に参加してきたりして楽しかったです。
まあ、言葉に限界があるので話が弾むまではいかなかったのですが。、、
おっしゃるように英語もどこでも通じました。

ニースやモナコに行かれるんですか?いいな~いいな~。
私も本当に帰ってきたくなかったです。
素晴らしい旅行になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ご旅行楽しんできてくださいね

    ありがとうございます。
    残念ながら今回はニースにもモナコにも行きません。
    鷹の巣には行って見たいのですが次回の楽しみに取っています。
    今回は『南仏の12ヶ月』の舞台になったリュベロン地方や
    Aix-en-provence,Arlesなどを回る予定です。

    フランスはパリも素敵だけれど、地方も見所がたくさんありますよね!
    仕事に慣れて、会社の雰囲気が分かってきたら
    お休みをもらって、またフランスに行かれると良いですね。
    入社は1日かな、旅行の疲れを取って
    社会へ旅立って下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件