僕はバスで行って、ホスペットのホテルでハンピ一日ツアーに参加しました。

僕はチェンナイから入って、鉄道でバンガロールへ移動し、
翌日バスに乗って、ホスペットへ行きました。

バンガロールからホスペットへKSRTCのバスで8時間半@カルナータカ州/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bangalore_hospet.htm

翌日、ローカルバスでハンピへ行ったのですが、
長くいる感じのところではないと判断して、
ホテルで申し込んだハンピ遺跡の一日ツアーに参加して、
遺跡を見学しました。

ハンピ遺跡のツアーバス@ハンピバザール/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hampi_tour.htm

そのあとは、ゴアへ抜けました。

ハンピ遺跡が好きな人もいるようですが、
僕はそれほどのものとは感じませんでした。

バンガロールは普通の町ですし、
ハンピ遺跡を見るためだけに一週間かけるのは、もったいない気がします。

南インドならばもっと見るところがあるのでは?

バンガロールからハンピへは、バスか鉄道でしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント