Re: チュニジア スターウォーズロケ地を現地ツアーで廻る事は可能か?

去年秋にチュニジアに行ってきました。
スターウォーズロケ地というとどの辺なのでしょう?

私はロケ地とベルベル巡りは外せないと思って色々探したのですが、ラマダン中で希望通りの場所をカバーするツアーが無くて。。。

それで、結局のところ、電車+バスでタタウィンまで行き、そこからタクシーチャーターしました。

早朝に着いて、日没前までの間に、シェニニ、ドゥイレット、クサールハッタダ、クラールウレドデバブ、スルタンと5箇所を強行で回ってもらいました。
チャーター料は確かD70~80かかりましたが、これだけツアーで回るのは無いですし、コストパフォーマンスは良かったような気がしています。
ご参考までに。

あと、大体は現地ツアーはあるので、催行されるように同じホテルに泊まっている欧米人を誘うとかですかね。
ただ、移動日当日の予約はなかなか難しいと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント