Re: チュニジア スターウォーズロケ地を現地ツアーで廻る事は可能か?

こんにちは。数年前にチュニジアでスターウォーズのロケ地をいくつかまわりました。かなり現地ツアーを申し込むのに苦労した記憶があります。まず、旅行会社に行っても、数人集まらないと無理、それか個人なら料金が高くなると。個人旅行していた私はどの旅行会社に行っても答えは同じ。半分あきらめそうになりました。そこで観光客が宿泊する大きなホテルに行き、最終的にはそのツアーに参加することができました。というわけで、私の記憶が間違ってなければ、時間がない場合は、個人で車をチャーターすることになり、かなり高くつく可能性もあります。チュニジアって旅行しにくいシステムだなあ、というのが私の感想です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: チュニジア スターウォーズロケ地を現地ツアーで廻る事は可能か?

教えていただきありがとうございます。
    やはり、そうでしたか…と言う感じです…

自分でも色んな方の旅行記を検索し読みましたが、ほとんどの方がツアーでした。
    ツアーでない人も現地で個人契約し廻っている旅行記でした。(女性だったからか?!その方は安かったようですが…)
    教えていただきありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: チュニジア スターウォーズロケ地を現地ツアーで廻る事は可能か?

ボンバーマンさんはGWに行かれるということなので、時間は限られているのですよね?本来ならば、旅行会社がどこかと契約していて、ツアーを一つにまとめてくれればいいのですが。それぞれの旅行会社が個々でツアーを組んでいるので、結局人が集まらないのです。時間があれば、人が集まるまで待てばいいのですが。日本人も少ないですし・・・。私もそのとき時間に制限があったので、なきそうになりました。車をチャーターするとかなり高額になってしまうし、あきらめるすんぜんでした。たまたま現地ツアーに参加できましたが、運次第というのと、かなり難しいと思います。絶対に個人で車をチャーターする覚悟で行ったほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件