Q&A

Girona 深夜の一人歩き・・・

公開日 : 2010年07月12日
最終更新 :

この夏、スペインのGironaに一泊します。

深夜23時~24頃にバスでGirona市内につく予定ですが、そこから40メートルほどのホテルに泊まるか、300メートル離れたホテル(Hotel Condal・・安い!)に泊まるか非常に悩んで、悩み疲れて投稿しました。小さなことですみません。。。
大きなスーツケースをもって、女子大生の一人歩きなのですが、どなたか行かれた方でアドヴァイスいただけないでしょうか?深夜ですし、少しでも近いところにするべきでしょうか?

市内観光した後再びGirona空港に戻るので、空港送迎のあるホテル(etap-alojamiento)もいいかなと思ったのですが市内に歩いて行ける距離なのかいまいち分からず不安です。
どなたかアドヴァイスお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/13 08:42

空港からタクシー

にしましょう。まだ先の長い人生です。この程度の安全は金で買うべきです。
    その前に深夜到着もやめるべきだと思います。少し安易に考えすぎているのでは?

21:30 22:30 23:30 0:30と一時間に一本。
    それを待つよりも、タクシーですぐに宿に向かいましょう。
    これしか選択肢はないと思われます。

//www.girona-tourist-guide.com/sp/aeropuerto/taxi-aeropuerto-girona.html
    Tarifas de taxis
    Al centro de Girona - 22 euros;
    Valores Adicionales a la Tarifa del Taxi:
    3,40 euros por el servicio nocturno entre las 21:00 y 07:00 de lunes a viernes
    3,40 euros por todo servicio el sábado, domingo y festivos

この程度で安全が買えるなら安いものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分、人っ子一人いないかも?

うーん、悩み疲れるとは旅前から大変ですね。

わたしが行ったのはメーデーの祝日でしたが、BCNから電車で行ったので、あくまで起点はRENFEの話です。RENFEから旧市街へ向かって、適当に歩いていたのですが、祝日のため、新市街側には人っ子一人おらず、尚更適当に歩いて行きました。旧市街の方に入ったら、やっと家族連れがいたので、すかさず道を聞きましたが、しみじみ人が見えない町だと思いました。

心配だったら、そのバスステーションあたりにいるタクシーに乗って、ホテルに行けばいいのではないかと思われます。ただ、わたしの判断は往々にして、日本人じゃないらしいので、他の方々の意見をお待ち下さい。

悩み疲れる前に、路上で財布、お金は見せびらかさぬよう、注意をして下さいね。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/13 01:45

旅クマさま

ありがとうございます!!
    人っ子ひとりいないとは・・・。怖いですね。
    では近いところで取ろうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件