Q&A

AVE RENFE

公開日 : 2010年07月12日
最終更新 :

来月スペインに初旅行に行く者です。
マドリードからバルセロナまでAVEで行く予定です。
RenfeのHPから2枚チケットを購入しようとしていますが
事前に座席の指定(飛行機のように)は可能なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば幸いです。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/07/14 14:44

座席

http://home.att.ne.jp/sky/railplan/002-railchanel-top.html

上記のサイトで座席を確認していたのですが、serie103のマドリッド-バルセロナ間
    のcoche8-TURISTAの車両の先頭(または後尾)に席間が広く取られている座席が
    あるのですが、こちらの席もTURISTAと同料金で座れる席なのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/13 15:45

ありがとうございます

電話番号を色々挑戦してみます。
    カードについても情報有難うございました。
    引き続きRenfeと格闘したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/13 11:35

度々質問

分かりやすい回答ありがとうございます。
    英語のサイトのHPで挑戦中なのですが、個人情報を入力する
    画面にて、Telephone 1 とCountryを間違いなく入力しているのですが、
    赤い文字になり(多分間違っていると指示してきている)次へ進めません。
    電話は0081で市外局番0を取って入力、国は選択式でJAPANにしています。
    この問題にお詳しい方がいらしゃればご教授下さい。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/13 15:28

Re: 度々質問

違うという表示が出るのは、電話と国名の部分なのですか?
    特に間違っているとは思いませんが、ドロップダウンが違うということはないでしょうから、電話番号の方?

確認の電話がかかってきたということもありませんから、とりあえず普通に市外局番から入れてみるとか、いろいろ試してみるといいのでは?

ちなみに、そもそも日本のクレジットカードを受け付けてくれないということがままあります。
    私の場合、家族名義のものも総動員して、7~8枚トライしてやっと通りました。
    renfeにメールで質問したところ、「国外のカードは使えないことがあるので、近くなったら電話でとってくれ」と返答がきました。
    もしカードが問題などだとしたら、認証受付後にはじくので、たぶん今回とは違うと思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/12 20:46

出来ました。

HPでチケットを購入しましたが、座席指定でした。
    プリントした紙がそのままチケットになるのですが、席番も記載されています。
    ただ、自分で席を選ぶことはできなかったので、3席のうち1席は離れていました。
    2席並びなので、2枚なら大丈夫だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/12 19:32

できると思います

REFEのサイトで、上記ルートを適当な日(8月10日)で検索すると、
    AVE 03081
    MADRID-PUERTA DE ATOCHA 08.00
    BARCELONA-SANTS 10.43
    Oferta Promocional en la Clase Resaltada

Club は買えないが、
    Preferente
    81,40 Webは買えます。そこで、これを二名。

Importe total de la compra: 162,90

Selección de Asiento
    Trás introducir su forma de pago, al final del proceso se presentará
    un esquema de los asientos disponibles para su selección.

これが席の選択で、下の注意書きに、
    支払い様式を入力した後に、処理の最後にun esquema=図表が出てきて選べる
    ようになっているとあるので、これを信じれば良いでしょう。

できるのは(支払いせずに)ここまでです。

• いいね! 0
    • コメント 0件