Q&A

バルセロナでiPhone

公開日 : 2010年07月12日
最終更新 :

すごく小さな疑問なのですが、質問させて下さい。
7月末にパリとバルセロナに旅行に行く予定です。
iPhoneも持って行きます。

スペインはよく治安が悪くスリがとても多いと聞きます。カメラや財布パスポートを盗まれると聞きます。
現地でiPhoneを首からかけていたり手に普通に持っていたりするとすられる対象になったり、お金持ちだと思われたりするのでしょうか?
それともスペインでのiPhone、iPod等は現地では割と普通のものなのでしょうか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バルセロナでiPhone

ゆめんこさん、こんにちは。

iPhoneを持っているからといって特別に狙われたり、お金持ちだと思われることはないでしょうが、
    スリはお金になりそうなものならとりあえず何でも狙います。

以下は私の友人(日本人)の体験ですが、

その1:ランブラス通りのネットカフェで、足下に(両足で挟む形で)リュックを置いていたら、
    外ポケットに入れておいた携帯を盗られた

その2:マドリッドのアトーチャ駅で、バッグの外ポケットに入れていた携帯をすられた

スキを見せるとやはり危ないです。どちらも特に高級な機種ではなく、普通の携帯です。

こんなことを書くと、やっぱりスペインって危ないんだ。。。
    と思われるかもしれませんが、ほとんどの人は何事もなくスペインの旅を楽しんでいます。

基本的なことに気をつけていれば大丈夫ですが、とりあえず、
    首から下げたり手に持つのは、やめたほうがいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バルセロナでiPhone

わかりました、気を引き締めて行く事が大事なんですね。
    しっかり気をつけて旅行を楽しんで行きたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナでiPhone

ここ2、3年、年に2回くらいバルセロナに行っていますが、
    治安が悪いと思ったことは特にありません。
    日本と比べてしまえば、スリとか置き引きは多発するのは事実と思いますが、
    それは海外はどこでも同じだと思いますので…。
    iPhoneを持っているから、スリ犯に目を付けられたりは
    しないのではないかなぁと思います。
    実際にiphoneやiPodを持っている人もいると思いますし、
    観光地なので、高そうなカメラを持っている人たちもたくさんいますよ。
    人が多い場所、逆に人があんまりいない場所では
    犯罪も起こりやすいかと思いますので、そういった場所では自分の身の回りに
    注意を払って行動するよう心掛ければ問題ないのではないかと思います★

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バルセロナでiPhone

とてもよくわかりました。
    そこまで気にする事はないようですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件