Q&A

ゴルナーグラートのようすについて

公開日 : 2010年07月12日
最終更新 :

ツェルマットに行こうと思うのですが。ゴルナーグラートは、ガイドブックを見ているとハイキングをしない限り1時間ぐらい景色を見て、ツェルマットに降りて、スネガパラダイスに行ったり、ツェルマットをうろうろするのが楽しいかなと感じますが、どうなのでしょうか。
また、ツェルマットでここは行くべきという所ががあれば、お教えください。
ツェルマット付近での滞在時間は、6時間。そのうち、ゴルナーグラートまでは往復約2時間とられてしまいますので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/12 19:59

Re: ゴルナーグラートのようすについて

maymaymayさんこんにちわ。
    昨年6月中旬にゴルナーグラートからマッターホルンを眺めてきました。
    最初は雲が懸かっていましたが2時間半待ってやっと頂上付近の雲が晴れてきれいなマッターホルンを見ることができました。
    その間は展望台からちょっと降りたホテルのテラスとカフェを往復して時間をつぶしました。
    隣にいた人(日本人)は3時間待ったといって威張って(?)ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ゴルナーグラートのようすについて

kazu-m さん、ありがとうございます。

2時間半ですか・・・。
    あとは、運ということですね。
    こればかりは、どうしようもないですね。

ま、テラスでカフェというのもよいかという気持ちでいるようにします。

ありがとうございました。

• Re: ゴルナーグラートのようすについて

maymaymayさん

ハイキングをしないのなら、おおよそそんなところでよいと存じます。

ただ マッターホルン中心に思われがちなツエルマットでも、ゴルナグラードの展望台は少々様相がかわります。マッターホルンは遠くで済ましているお嬢さんで、氷河を隔てたモンテローザの圧倒的な姿は息を呑みます。

グレーシャーパラダイスは角度が変わりますが、出来れば氷河の上(雪原)に降り立ってのマッタホルンを眺めてください。 スネガからは一番端正なマッターホルンです。

6時間なら そんなところがいっぱいいっぱいです。 

お天気がよいと良いですね。

www.zermatt.ch で ライブカメラをのぞかれたら参考になると存じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ゴルナーグラートのようすについて

ぼうふらおじいさん ありがとうございます。

なるほどゴルナーグラート以外にも見所はたくさんあるのですね。紹介していただいた、www.zermatt.ch のサイトを見て迷ってしまいました。全部いけるわけがないので、じっくり考えてみます。
    このサイトは、すごいですね。

本当にありがとうございました。さまざまな、展望台があることがわかり、楽しみです。

あとは、お天気! こればかりは・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件