Q&A

カッパドキアのツアーについて

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :

9/13日から1週間トルコへひとり旅します。
カッパドキアで2泊するのですが、(カイセリに早朝に飛行機で到着後まるまる2日間です)
ひとりで回るのは大変なのでツアーに参加したいと思っています。

そこで、いくつか調べたのですが、カッパドキアのツアーでは主に、北部ツアーと南部ツアーというのがあるようです。

【南部】→ローズバレーハイキング ●チャウシン村 ●鳩の谷 ●カイマクル地下都市 ●オルタヒサール城塞 
【北部】→デヴレントバレー ●パシャバー ●アヴァノス ●ギョレメ野外博物館 ●エセンテペ ●ウチヒサール城塞 

内容は上記のようなのですが、オススメはどちらのツアーですか?
2日滞在するうち、1日はのんびりしたいので、どちらかのみ申し込み予定です。

また、カッパドキアの主な見所を1日で回ることのできるツアーとして、                 ●デヴレント ●パシャパー(モンクスバレー) ●アヴァノス ●ギョレメ野外博物館 ●エセンテペ ●ウチヒサール城塞 ●カイマクル地下都市 

というちょっと料金割増ですが、欲張りツアーもあるようです。
ちなみに、宿泊はギョレメなので、野外博物館などは自分でも行けそうな気がしますが、どうなんでしょう・・・?

実際に行かれた方など、オススメな方を教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カッパドキアのツアーについて

参考になるかどうかわかりませんが
    十数年前初めてなんの知識もないまま、カイセリに着き、ツーリストインフォメーションの男に
    ガイドを頼み、1日でカイマクリ・ウチ費さーる・ギョレメ・アヴァノス・どこかで陶芸体験など
    大体の場所回る事できました。滞在時間によりますが^^
    2度目はユルギップ宿泊で、ギョレメ・ゼルベをユルギップから歩いて廻りました。
    現地でも色々なツアーがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カッパドキアのツアーについて

アジアの純情さん、回答ありがとうございます。
    現地予約も可能ですよね。
    ただ、言葉の分からない中少し心配なので、メールなどで日本語でやりとりできるうちに申し込んで行ったほうが安心かな・・・と。
    それでもいくつかツアー会社はあるので迷うのですが、もう少し調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件