Q&A

ウユニからラグーナ・ベルデの行き方と必要日数

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :

8月にボリビア(ラパス)へ行きます。

ウユニ塩湖とラパス観光の計画だったので向こうでの滞在日数は7日間。
でもラグーナ・ベルデにも行ってみたくなりました。

8日にラパスに到着してその日の晩にウユニに移動して9日にウユニ着。
9日はツアーを探して10日から出発のツアーとなると2泊3日のツアーが限界です。
12日にウユニに帰ってきてそのままラパスへ出発して13日にラパス着。
13,14とラパス観光して15日の早朝に帰国。
ん~、ラパス観光を1日にしたら3泊4日のツアーも可能ですが。。

この日程でラグーナ・ベルデに行ける方法があれば行ってみたいのですが、
どなたかご存じでしょうか。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いい感じ・・・かも

    おせろさん こんばんわです

    中南米を満喫されたのでしたら↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/125483/-/parent_contribution_id/125483/
    アンデスは時間が読めないことや、高山病についての知識はある・・とか思って返信します

    いい感じ・・と思ったのは うまく列車の運航曜日に当っているからです
    到着日の8月8日(日)は オルーロ→ウユニ 列車がでています(ラパス→オルーロ バスで3時間位)
    ウユニ到着予定が 9日の真夜中2時ですが駅に降り立てば「旅行社の客引き」が出迎えてくれるので
    条件を伝えて おせろさんの希望に添える旅行社と契約する
    9日の朝発で 12日にウユニに戻ってこれる 3泊ツアー
    12日は木曜なので これもいい具合にオルーロ行きの列車の利用ができる
    列車は21時位から客車に入れてもらえるから、ゆっくり寝られる(興味があれば 詳細を書きます)
    (ラパス直通の夜行バスでもOK)

    航空券の手配がまだであれば
    ラパスIN チリのサンチィアゴOUTのオープンジョーにしては?(もしくは 逆ルート)
    2泊3日のウユニツアーで サン ペドロ デ アタカマ解散→カマラ(バス)→サンチィアゴ(空路)
    この 下の方に 私の旅日記「チリ→ウユニ→ラパス」有り
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/profile/show/33804

    なにか聞きたいことがあれば どうぞ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    忘れた・・・・

    http://www.fca.com.bo/index.php
    列車のHP しばらく見なかったら にぎやかになっていた・・・・

  • 10/07/11 19:40

    2泊3日、可能です

    おせろさん、こんにちは。

    2泊3日、ウユニ発、ウユニ塩湖、ラグーナ・ベルデ、ラグーナ・コロラダを回り
    ウユニに戻るツアー商品もあります。

    あるツアー会社の扱っているツアー商品の例です。
    http://www.rutaverdebolivia.com/sp/uyuni-tours.php (スペイン語)
    http://www.rutaverdebolivia.com/uyuni-tours.php (英語)
    (あくまで例として挙げたもので、このツアー会社を推薦しているわけではありません)

    ウユニ到着後、ツアーの客引きからツアー内容を確認するか、
    事前にネットで調べるなどし、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    この会社にしようと思ったらサンタクルスの会社なんですね。
    残念><;
    現地に行って探せばあるかもとの期待がもてました☆
    ありがとうございます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件