穴場ではないけど

コサムイから、コパンガン、コタオなんて良いですよ。
バンコクから、飛行機でコサムイに入って、そこから高速船がでています。
船会社はロンプラヤーとか色々あります。
リンク付けは、簡単にできますけど、是非ご自分で検索してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/29 19:54

穴場ではないけど

有難うございます。調べてみます。ただタイって島以外ににないのでしょうかね、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャム湾側のビーチ

旅行日数や予算によって回答が異なりますし、島でもビーチによってまったく違う表情を持っています。サムイには行かれたことがあるとのことなので、チャウエンとメナム、タリンガムではまったく違うということは分かると思います。

アンダマン海側の気候を調べてるし、島以外のビーチも考えているということなのでシャム湾側であまり長期ではない滞在と想定します。

穴場というのは開発が進んでいないということに近いと思います。そうすると自家発電だったり、水シャワーのみという不便さも覚悟です。後はアクセスも問題。それとは逆にパタヤやサムイのチャウエンなどは便利で賑やかな分、俗化しています。同じように、カオサン的な自由な空気やレイブが好きならパンガンのハードリンも。そこら辺をふまえて有名どころも含めて。

【ちょび隠れ家気分】

パンガン島のメーハードビーチ&ボトルビーチ

【優雅にワンアイランドにワンリゾート】海綺麗、タオ島に隣接

ナンユアン島

【島ではなくビーチで】ただし海は綺麗でなし

ホアヒン・チャーム・チュンポン・ジョムティエン

【週末にはタイ人も行く近場の島】

シーチャン島・サメット島(ウォンドゥアンビーチなどは賑やか)