Re: 水郷(周荘など) 行き方

こんにちは。

4人でしたら個人ドライバーのチャーターという選択肢もありではないかと思います。
旧正月明け先月初旬、ちょうど4人で朱家角に行くのに個人ドライバーを利用しました。
準備が遅れてバスターミナルに着いたのが10時半頃でバスがなく、
切符売り場の建物の前で客引きをしていたドライバーに朱家角まで連れていってもらいました。
内容は、
ミニバン(彼曰く8人乗り)
1日チャーター4時間でも8時間でも希望する時間枠の設定可能で、
朱家角往復で400元でした。
交渉すれば350元くらいにはなるかなと思いましたが、
4人だと一人あたり100元ですから、家族がみみっちいことは止めて
これで行こうということで、言い値で行きました。
朱家角水郷入り口のケンタッキー前で復路出発の待ち合わせ時刻を決め、
上海に戻ってからキャッシュ全額支払いました。
予め携帯番号を聞いておいて、待ち合わせ時刻を変更したいなら
それもOKです。

彼(ドライバー)曰く、
周荘なら600元と申してました。
往路途中でフランス人のおばさんから電話がきて、
2日後の蘇州行きの商談をまとめてました。
ドライバーは一般会話程度なら支障のない英語を話すことができ、
もちろん中国普通語も大丈夫ですから、
往復の車中でも暇はしません。

似たような人が、
ターミナルに行けば客引きをしていると思います。

日本人の知り合いなど、上海に遊びにくる人がいたら紹介してくれと、
携帯番号を教えてくれました。

往路バス・復路タクシーはメーター計算なら250元で来ると思いますが、
始めに値段交渉して確定させたほうが無難だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント