Q&A

ショネフェルド空港付近の宿泊を探しています....

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :

8月にアエロフロート航空でベルリンに行きます。
到着は夜23時30分で、ショネフェルド空港です。
女性一人ですので、空港の近くのホテルに泊まろうと思っています。
ネットで探してみたらいくつか出てきますが、だいたいは約2km離れているホテルがほとんどです。
Shuttle busがあるホテルもあるみたいですが、(おそらくイミグレなど全ての手続きが完了するまで)夜零時過ぎにはさすがに運転しないな、と思います。
夜遅く、女一人でそんな遠いところには歩きたくないです。
この空港で夜遅く到着して、ホテルを利用した方はいらっしゃいますか?
(シェレメチェボ空港乗り継ぎがすごく心配で、ホテルも見つからなくて困っています。。。どうか、助けてください!)

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 私もホリデーインに泊まりました

    シャトルバスは午前2時ころまで巡回していたように記憶してます。運行してない時間でもホテルに電話すればバスが来ます。

    ホテルは値段の割りにとてもきれいで広かったです。お勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    午前2時までは安心ですね!

    空港から少し遠いのようですが、シャトルバスが巡回しているのがいいですね。問い合わせしてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Holiday Innに宿泊しました。

    空港から多少大回りでホテルへ行くので約10分掛ります。

    私達が宿泊した2006年7月末は、早朝や夜が遅いと予約(ノートに書き込み)が必要でした。

    ここは周囲に何もなく、あまり人気が無いのか顧客は非常に少なかったです。
    でも、深夜、早朝出発は便利でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳細情報ありがとうございます!

    シャトルバスで10分ということは少し遠いですね。。。
    翌日は電車でベルリン市内へ行こうと思っているので、駅までどれぐらい掛かるのか調べてみます。
    でも、シャトルバスがあるのは本当に便利ですね!

  • 10/07/11 05:53

    24時間いつでも

    ここだと24時間いつでもシャトルバスがあると書いています。なければ電話してください、ですって
    http://www.holidayinn-berlin.de/de/shuttleservice/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    24時間シャトルバスがあるのが便利ですね!
    チャーチルさんと地球旅行者さんも利用したようで、良さそうと思います。
    何よりもシャトルバスが、有り難いです!
    問い合わせしてみます!PP&Mさんが検索してくれたInterCity Hotelと迷っていますが、最初見つからなかったところから2つも出てくるのが本当に良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/11 05:48

    200m

    >ネットで探してみたらいくつか出てきますが、だいたいは約2km離れているホテルがほとんどです。

    Schönefeld Flughafen Unterkunftで検索したところ空港直近でいくつも出てきました。例えばここは空港から200mだそうです
    http://www.intercityhotel.com/en/Berlin_Brandenburg

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    このホテル、本当に空港と近そうですね!ありがとうございます!
    検索が足りませんでした(恥)。。。
    問い合わせしてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件