旧大和ホテル(龍門貴賓楼酒店)というのは、龍門大厦の後ろの建物ですよね。それならこれが入り口かも。

僕は、駅前の龍門大厦の建物に泊まりました。
そのときに、建物の後ろへ回ると、レストランみたいな入り口があったんですが、
それが龍門貴賓楼酒店なのでしょうね。

朝食を取りましたが、さすが重厚な部屋でしたよ。

『T261次列車でハルビンに到着して、駅前の「龍門大厦(Longmen Hotel)」1015号室にチェックインして、朝食を取る』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/longmen_hotel.htm

>>龍門大厦のホテルの部分は、日本のビジネスホテルみたいな味気ないものだ。
>>でも、ホテルの裏に入ると、低い建物があって、レストランの入り口がある。
>>どうやらこちらが本物の「旧大和ホテル」なのではないかな。

この写真が、上のリンクのページの一番下にあります。

僕はいつもホテルは飛び込みなので、予約のことはわかりません。

大連の大連賓館
哈爾賓の龍門大厦
長春の春諠賓館
瀋陽の遼寧賓館
という旧大和ホテルは、全部飛び込みで部屋を見つけました。

中国には近代的なホテルがどんどんできていますから、
旧大和ホテルは、それほど人気はないと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予約完了。 情報ありがとうございました。

    中文、英文で共にメール予約を発信しても返事無し。
    半ばあきらめてた所 中国のホテル予約サイトで
    無事予約完了。
    ご協力ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件