09/03/29 08:09

わかりました。

即答頂けなかったので、調べた結果、わかりました。

[8] モンソロー小さな美しい村
ここは訪れていました。
ロワール川のソミュールの町から、シノンに向けて、ロワール川沿いに10キロほど上った村でした。
ソミュールでレンタカーを借り出して行きましたが、村の名前を知らないだけでした。

[41] 北の運河エーヌ川
ここはセーヌの上流のオワーズ川から、ベルギー国境地帯のミューズ川の上流のセモア川に繋がる運河。
近くのブイヨン、ロシュオー、フラハン、(やがてディナンに続く川。いずれもベルギー)の村はいずれも美しく、泊まり歩きましたが、エーヌ川の運河には足を伸ばしていませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: わかりました。

kiyaさま、こんにちは。

貴方さまのことですから、通過したかとかで、その近くまでは行っているのではなかろうかと思っていましたのですが、まさにその通りでしたね。
    私は未だ行ってない処が多いので、個々については全く知識がなく、矢鱈に知ったかぶりのレスは出来ません。

昨晩は、NHKでユーミンが訪ねるアンダルシアを観たのですが、プレゼンの手法を真似て、一生懸命に纏めているのが解って、それが面白かったです。
    最後に映った川と橋はグアダル・キビル川だったような。違うか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/30 20:34

ユーミンが訪ねるアンダルシア

わたしも終りの方だけ、少し見ました。アンダルシアというかスペインの多くは未訪で知らないのですが、
    ユーミンが風景に佇む姿で、横顔の映像ばかりこだわって撮っているのが、妙に気になりました。