Q&A

釜山からハプチョンへ行きたいのですが。

公開日 : 2010年07月10日
最終更新 :

8月15日から、韓国へ行きます。
釜山で一泊し、その後、ハプチョン(大邸の近く?)で映像テーマパークを見学して大邸で一泊、そこから束草へ・・・という、行きたいところ転々の旅、の予定です。
釜山からハプチョンへの市外バスは運行していないでしょうか?
していなければ、KTXで大邸へ行き、そこから移動しなければならないようなのですが・・・。
もしご存じの方がいらしたら、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 釜山からハプチョンへ行きたいのですが。

ハプチョンとは慶尚南道ハプチョン郡(こざとへんに夾)川のことでしようか。

そこでしたら、釜山西部ターミナルから、1日17本所要2時間の市外バスがあります。

そこから、大邸西部バスターミナルへは1日26本所要70分です。

以上は2009年12月の月間時刻表の情報ですので、釜山で最新の時刻表を手に入れてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

回答ありがとうございました。御礼が遅くなり、失礼しました。

いろいろ調べてみましたら、釜山の沙上バスターミナルからハプチョンへ市外バスが出ているそうです。

2時間20分程度らしいので、乗り継ぎを考えたらこの方法で向かうのがいいようです。

それで、ハプチョンへは釜山から往復することにし、釜山からヤンヤン空港経由で雪嶽山へ向かうことにしました。
    ヤンヤン空港へは、KXが飛んでいるのですが、日本語からの予約を検討中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件