う~ん・・・・・・・

情報ありがとうです!
しかっし・・・・・・・
お値段的にはとっても魅力的なんすが、街中から観光や食事&買い物等を
考えたらその度に(市バスや市電のない規模の小さな町では)
往復4km近くを徒歩で往復はチョッとネックになりますだね。
ウォーキングが苦にならない方なら大丈夫だろうけど・・・・(でも、お天気にもよるか?)
かと言って毎度タクシー利用なら
(予想っすが、タクシーも流しはなくて必要の度には呼び出しかなぁ)
結局、街中の安いホテルとの差も驚く程はない気がしちゃうっすね。
(車で滞在なら断然ユースに乗換えちゃうんだけどな)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/03/29 11:28

    YHの魅力

    YH発祥地でYHの本場のドイツでは安ホテルより設備がはるかにいいYHがおすすめです。値段の安さだけではありません。設備、安さに加え、同宿者との情報交換が魅力です。一人一人が孤立するホテルとの大きな違いです。

    食事もYHでできますし、近くに食べるところがあったと思います。住宅街にあるYHでもたいてい近くにYHおすすめの安くて美味しいレストランがあって、いつもそこで食べています。

    一人旅の場合、一人で泊まるのに2人分の宿泊代を払う、ホテルのバカらしさに気付いて以来、あまりに多くのYHに泊まっているので近くのレストランの有無の記憶が定かではありませんが、周りに食べるところがないYHは稀でした。YHの食事も結構美味しいですが、宿泊料が安く済むので、親しくなった同宿者と一緒に夕食に行くことが大半です。

    観光は自由に自分のペースで見られる一人の方がいいけど、食事は誰かと一緒に食べたいという方が多いので、そういう意味でもYHはおすすめです。そういう沢山のメリットに比べれば、駅から20分ほどの歩きは少しも苦にならないかと。

    郊外にあるYH泊の場合で、YHでで夕食をとらないときは、観光のあと、街で食事をしてから,YHに戻るのが一般的です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: YHの魅力

    なるほど、YHにもそれぞれ良さがあるんっすね
    ここの場合は立地場所が町の中心(モーゼル川の船着場からも)
    遠くて不便ってだけみたいっすね~。やはり旅の仕様で使い分けが好いのかもね。
    実際は住宅街を抜けて行くのかな?歩いた感じはどうでしたか?
    ユース以外でも何かあれば是非、
    何しろ情報が少ない地域なので
    PP&Mさん始め、マルコポーロさんや
    体験者さんからのお話はすっごく貴重なんっすョ~!
    お願いします<m(__)m>。

    トピ主様には枝が脱線しちゃってごめんなさい。

  • 09/03/29 08:49

    百聞は一見にしかず

    Googleの航空写真です。駅や街からの距離や位置関係がよくわかります。

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=+Jugendherberge+traben-trarbach&sll=49.909948,7.075474&sspn=0.006923,0.01193&g=traben-trarbach+Jugendherberge&ie=UTF8&ll=49.955058,7.122059&spn=0.013833,0.023861&t=h&z=15

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 百聞は一見にしかず

    わざわざ地図までありがとうです!
    やはり、タクシーも流してないコジンマリすた町なのっすね。
    でも逆にこの規模が観光には楽かもしれない感じが・・・・・
    御紹介のワインの試飲も楽しみでありますだ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/29 06:20

    タクシー

    ことTraben-Trarbachに関しては流しのタクシーはないですね。毎回電話をかけて来てもらうことになります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件