09/03/29 01:02

2次元コードというものだと思います

安易にバーコードと書きましたが、2次元コードです。
(SNCFで使用している2次元コードは、小さい四角が中央にあって、
 小さい四角が3つあるQRコードとは配置が違うかも知れません。)
昨年使用した印刷切符を出してみましたが、
Prem'sは、2次元コード、iDTGV は、普通のバーコードでした。
これも、現在は、より進化した2次元コードに統一されてきているのかも知れません。
背景の人物などの模様は、両者で異なります。

SNCFの見本のページから印刷切符
http://www.voyages-sncf.com/info_resa/billet_imprime/pdf/frbillet_test.pdf
切符の部分は、本物は正位置から見て、90度横向きなのですが、
おそらく、見本画面では見やすいようにして表示しているものと思います。

使用された英語版は、TGVeurope のサイトでしょうか ?
顧客名簿は、SNCFのサイトとは別管理かと思っていたのですが、
もし、TGVeuropeからreference使用で印刷できたということは、
同一顧客名簿と言うことなのでしょうね。

私は、英語版から予約したことがないので、英語版の印刷切符はわかりません。

仏語版切符には、フルネームと、生年月日、
乗車駅、乗車時間、
到着駅、到着時間、
class(等級)、voiture(号車)、place(席番号) などが書かれています。
Prem'sもiDTGVも、切符としての用件はある程度書かれるものと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/03/29 01:33

    TGVeuropeのサイトからです

    プリントアウトはTGVeuropeのサイトからです

    ダメもとで予約番号と名前を入れてみたら
    予約した電車の情報が表示されました

    英語版から印刷したチケットにも
    仏語版と同じ項目が記載されています

    • いいね! 0
    • コメント 0件