アルカトラズ島

こんばんは
先日は 旅スケを読んで頂きありがとうございました。

~~息子は「アルカトラズ」が第1目的地らしいです。彼は映画が大好きで「ザ・ロック」や「アルカトラズからの脱出」がらみで。~~

ここを読んで、ウチの息子(もうすぐ中1)とそっくりなマニアックさになんだか笑ってしまいました。
息子さんなら アルカトラズを心底 楽しむ事間違いないですよ。
観光客がシェルに入った所で扉が閉まってしまうシーンを思いながら緊張して入り喜んでみたり、
シェルの扉を開けるシーンでの 「扉を開けるレバーはここだぁ~見つけた~」とはしゃいでみたり、
「アルカトラズの脱出」のシェルもそのままに残されています。この穴かぁ~ 驚きました。
面会室では、面会者と手と手が触れ合えるシーンがありますよね。真似してました。
どれも観ていなければ分からない話し。

自由研究だって 興味のある~~「アルカトラズの脱出」を実感してみて~~ が一番いい作品になるんじゃないかと思います。
シェルにも風通しの良い部屋、景色が良い部屋、寒くて最悪の部屋などあったり、アルカポネのシェルも見ておきたいですね。中心の通りはブロードウェイ。なぜ そう呼ぶのか?
いっぱい調べる事がありますよ。

ウチの子ですが、ハワイ真珠湾の現地取材した自由研究が「深くて良い」とされ、市で表彰されたんですよ。
好きな事だから 深い取材も出来たと思います。 

何も知らずに行けば、ただの昔の監獄島だったって事で1周歩いて終わりですが、見る人がつばさmamaのお子さんであれば半日居ても飽きない所です。楽しんで来てください。
行かれるのは夏休みの事ですから、予約といっても1ヵ月半前で充分ですが、是非直接予約でトライしてくださいね。

そうそう、その前に行くディズニーでは、是非ディズニーのHPでボーナスパス(特典がいっぱい)購入をお勧め。今年は割引率がいいです。ウチは家族で$200も安く購入できます。(^^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アルカトラズ、楽しみです

まこちさん、こんばんは。

まこちさんとこのお子さんも、映画少年なんですね。
    今日またPCで「アルカトラズからの脱出」を息子と観ました。
    あの穴も残ってるんですね・・・、楽しみだなあ!
    表彰されるなんてすごいです!
    うちはそんなとこまで期待はできませんが、とりあえず、自分の興味のあることで何かを完成できればOKです。

ディズニー、確かにオンラインで予約すると、3デーパスの金額で5日間遊べるのですね。まこちさんとこは何日間インパークされるのかな?
    うちは7月28日の夕方にアナハイム着、31日午後にはアナハイム発の予定ですので、2日まるまる+半日2回です。
    前回アナハイムに行ったのは真冬の2月だったので、開園時間などがだいぶ違うかもしれません。夏は10時頃閉園かな?なら、初日夕方に着いてからインパークしても十分ですね。

お互い、いい旅行にしましょう♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ディズニー閉園時間

まだ夏の閉園時間は記載されていませんでしたが、夏は通常 カリフォルニアアドベンチャーは19時くらいまで、ランドは深夜0時までだと思います。
    夕方からでも充分 元取れます。夕方からの日に まだ観ていなければ ランドの花火やファンタズミックを観るのお勧めです。
    私 実はディズニーにあまり興味ありません。。。でも、こればかりは感動・感激しちゃいました。子供たちは、今回アドベンチャーの方に全集中したいそうです(^^;)。

そうそう、HPで2daysはボーナス特典がない様です。3daysなら問題ありませんが。
    地球の歩き方トラベルでは、2daysにもボーナスが付いています。前回はここで出発3日前に購入しました。
    それから、調べた事がないので確認してみてください。オフィシャルホテル宿泊者はスーベニアチケットというのが買えるはず。それが、ボーナスパスとどう違うのか?分かりません。でも宿泊者の特権ですから、何かあるのかなぁ? と思います。このサイトで質問してみるのもいいかも

我が家は、1泊$150のモーテルです。3日間入園の予定。
    間に野球も観に行きます。アナハイムではエンジェルス戦、ロス滞在ではドジャース戦がある日に合わせて旅行を設定してるんですよ。
    お互い楽しみましょう~~