09/03/29 00:45

Re: 近郊入れて2日でちょうどいい

こんばんは!

ご回答ありがとうございます。
マルコポーロ3さんにはタイの旅のときもご回答いただいたことあります、いつもありがとうございます。

ザクセンスイスはやはり素晴らしいのですね…
遠いのではないかと感じているため、
行こうか迷っているのですが、絶賛されている方が大変多いので、考慮に入れます。

中央駅にはロッカーがたいていあるのですね!
ですが、駅の事務室に預けられるとは初耳です!!

ロッカーが見つからない、一杯である場合には聞いてみることも出来るということですね。

ありがとうございます。

yumeka

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/29 12:07

マイセンに行くより近い

マイセン~ドレスデン~ザクセンスイスを結ぶSバーンが30分ごとに出ていて超便利です。マイセンへ行くより近いですよ。所要時間もマイセン(43分)の半分くらいです。どちらに先に行ってもいいですが、その後は片方へ直通です。便利でしょ。

私は日本人がよく行く欧州の500ヶ所ほどに行っていますが、駅で預けられなかった記憶がありません。YHに泊まるので観光してから夕方YHへ向かうか、朝駅に預けてから観光して次の街に向かいます。よって駅近くのYHかホテルに泊まる以外は駅に必ず、預けますが、リュックを背負って街を回った記憶がありません。

ロッカーや一時預かりが見当たらない小駅で、窓口に聞いたら「ここだよ。あのドアから入って自分で運んで!」と言われたことが何度がかあります。キオスクに聞いたら「ココよ」とも言われました。これはバスターミナルの場合に多いです。「駅前ホテルで預かってくれるよ」といわれたことも。

何駅にはロッカーがないという情報を鵜呑みにせず駅で必ず聞いてください。宿泊せず観光、商用の客はたくさんいるのですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/31 22:08

Re: マイセンに行くより近い →ザクセンスイス 時間配分

マイセン~ドレスデン~ザクセンスイスを結ぶSバーンが30分ごとに出ているのですね。

前にレス下さった方にどういう路線か質問してしまいました;
    地球の歩き方には簡易地図しか書かれていないため、自分で調べてみます!

もう本当にありがとうございます!
    ザクセンスイス行けないかと思っていたため、感謝です☆

ところでザクセンスイスは時間をどのくらいかけるべきですか?
    見所等ありましたら、教えていただけませんか?
    さらに、地球の歩き方には「出来れば一泊したい」と書かれています。
    クーアオルトラーテン、バスタイ橋、ケーニッヒシュタイン要塞が見所と書かれています。

歩いて回れるのでしょうか?

ロッカー情報もありがとうございます。

※まったく違うYHの話なのですが、マルコポーロ3さんYHに精通されていたと思うのですが、
    ドレスデンのYHでRudiarnd というところに宿泊します。
    泊まったことおありでしたら、情報教えてください。
    YHのオンライン予約が出来ないYHのようで情報が得られないためです。

何度もすいませんが、よかったらご回答よろしくお願いいたします。

yumeka

• いいね! 0
    • コメント 0件