Q&A

長期滞在の定義って?あるの。

公開日 : 2010年07月10日
最終更新 :

長期滞在の規定や定義はあるのですか?

それとも、旅行者が自分で
  「俺はチョー有名な長期滞在旅行者だ!」と

言えば、それで長期滞在旅行になるのですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/13 19:50

どうでしょうね

鳩です。
    長期滞在の定義や規定に、明確なものは無いでしょう。

それよりも
    顔が似ているだけで、暮らしを守る。
    鳩ポッポ党です。
    イチローの傀儡政権なんて言わないでください。

イチローさんの後ろ盾が無くなった為、政権を放り投げてしまいました。
    沖縄の皆さんの反感を買ってしまいました。
    イチローさんの背中にも、現在火が付いていますので、それどころではありません。
    イラ勘さんに、政権を渡してしまいました。
    しかしそのイラ勘さんも選挙でnoを突き付けられました。

鳩山くるおさん
    心配です。
    私は、議員を辞めたら農園を開こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1泊か、数時間で駆け抜ける人にとっては3泊はもう長期・・

ハリウッドチャイルドさん

どこへ何都市、何カ国を訪れたかが命の人にとっては多分3泊以上は長期滞在なんではないでしょうか。

その場所に立ち寄ったというスタンプが有りさえすればよく、その事実を数十年?も勲章にできる幸せに取っては、長期滞在は無駄の権化なのでしょう。

人それぞれ。 その人にとって<ああ随分長くこの場所に滞った・・>と思ったときがそうなのでしょう。

もっともそこに暮らすというだけで周囲に無関心なら、駆け足で通り過ぎた人との違いは何なのでしょう。

駆け足で通り過ぎても感受性の豊かな人はそれなりに十分なものを吸収しますし、そうでなければ、何回通り過ぎても・・これも不思議な話ですが、商売ならいざ知らず、何回もおんなじパターンで急いで通り過ぎる人もいるようですが、おんなじことです。

こういう人にとっては長期滞在は理解不能の旅行パターンなんですね。

定義は人それぞれというほかなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

また、例のチョー有名人に喧嘩を仕掛けていると思われるが・・・。

長期滞在や短期滞在はその旅行者に意識の持ち方によるみたいですね。

「今回の質問は」

不安定な企画で仕事をしている為に時たま、編集プランナーや
     マスコミ関係の人と出会う事があって、「落ちこぼれが見た(LA)アメリカの街」
     みたいな本を出せば面白いだろうな、と言われて。本人もその気になってこの質問を
     書きました。

2ヶ月間のLA滞在~2ヶ月間の日本での暮らし~又、3ヶ月間のLA滞在の繰り返しでも、
     立派なLA長期滞在に該当する。

• 退会ユーザ @*******
    10/07/10 18:42

おっ!

暇かして、けんか売っとりますな。

長期滞在やったら僕は人には負けんやろな。
    バングラデッシの田舎に1年やからなぁ。
    Ashuganjiってとこで定点滞在ですわ。
    滞在途中で大統領は暗殺されるわ、日食があるわ、っていろいろあったなぁ。

誰か長期滞在で、僕の優る奴はおらんかなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/10 18:53

そう言えば、

ダッカで海外青年協力隊の隊員にあったなぁ。あいつらには完全に負けやね。
    やっす~い給料と、劣悪な環境で頑張っとったわ。急性肝炎になってダッカの病院に入院したって言ってた。
    ダッカの病院に入院させるなんて、協力隊の運営も理解できまへんな。
    そのころ、協力隊の運営親玉のJICAの連中にも遭遇したけど、連中は商社の連中の接待受けて、たっか~いホテルでのうのうとしとったなぁ。
    まぁ、日本の官僚ってそんなもんさ。日本の海外協力では官僚は甘い汁吸って、民間の本気の連中が汗まみれで頑張ってってるって、日本国内と同じ構図かね。
    って、けんかは、官僚とやりたいな。