09/03/28 23:34

緑のバー Creer votre billet imprime がないとなると

確認のため、以下の順で、SNCFのサイトの説明を見てください。
再掲 http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
TRAIN →mes reservations Train
出てきたページの左端に、紫色のTシャツを着たお姉さんの絵の下 Questions/Reponsesをクリック
右側 Trainの文章の下の、薄茶色の文字 Toute l'aide Train>> をクリック
画面中央 水色の大きい文字 Livraison / Impression / Retrait の項目の3番目、
Tout sur le billet imprimé をクリック

水色の四角の5番目(そのまま順に画面を下げれば、該当の画面が出ます。)
その緑色のバーの中にCreer votre billet imprime(あなたの印刷切符を作成する)と書かれていますが、
この緑色のバーが全くないと言うことですね。

SNCFにメールするしかないかも知れません。
メールのフォーマットは、この絵の下に黒い手形が三つ続きますが、その下に、
Pour toute information complémentaire, vous pouvez appeler notre Service Clients de 8h00 à 20h00 du lundi au samedi au 01 72 95 00 01(numéro non surtaxé) ou nous envoyer un message
と水色で書いてある文の最後の envoyer un message をクリックすると、メールフォーマットが出ます。

おそらく、SNCFで元の画面を確認すれば、緑のバーがないことがわかって、
メール等で、修正された等の返事が来るものと思います。
フォーマットに必要項目を入れて、message 本文は、英語でいいでしょう。

今考えられるのは、そんなところですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/03/29 00:19

    度々ありがとうございます

    mamoruさん、再度のレスありがとうございます。

    レスの中にもあるように、緑のバーがありません。
    ちょうど電車の詳細が書かれた枠の下のラインから下が
    画面上に表示されない状態です。

    mamoruさんから頂いた最初のレスの後に
    英語版から挑戦してみました
    試行錯誤しながら何とか先ほど印刷できたところです。

    しかし、サンプルでみたチケットと違ってます。
    確かにBILLTと記載されてますが
    バーコードではなく
    携帯電話で使われるQRコードのようなものが印刷されてます。

    これも英語版と仏語版の違いなんでしょうか?

    ご存じでしたらよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/03/29 00:40

    追記

    mamoruさま

    iDTGVのチケットですが
    先ほど教えていただいたページに
    チケットの画像も載っていましたね
    やはりバーコードはないようなので安心しました

    画像にあるチケットと同じようなので
    これで大丈夫だと思います

    色々とありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件